3歳児が登園を渋る理由。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


末っ子三女。

夜に寝る準備をしていると

だんだん表情が暗くなり

一緒にベッドに横になったら

シクシク泣きながら

あした、よーちえん、いきたくない…

そのパターンね?と冷静な自分。







理由を聞くと


ママといっしょにいたい




んー、そっかぁ。

だったら明日は

いつもより長くママとすごそうか。

幼稚園のバスには乗らずに

ゆっくり遅い時間に幼稚園に送ろうか?




いやだーいきたくないー




わかった、わかったよ。

休んでいいとも、行こうねとも言わずw

その日は眠りにつきました。






そして夜中も寝ぼけながら

ようちえん…いやだ…

朝も、寝起きから

幼稚園に行きたくないと泣く三女。






よし、今日は幼稚園お休みしようね!

お休みしてお家にいていいよ。

ママとずーっと一緒にいよう。

でも、明日はママはお家にいないから

お休みできるのは今日だけだよ。






そう声をかけ、幼稚園に欠席連絡。

パァッと顔が明るくなり

涙も止まり、とても嬉しそう。







ママと一緒に居たいだけ?

なんで幼稚園に行きたくないんだろうね?

そこで声をかける。







すると、、

あのね。クラスの男の子が

ゾンビのマネするのがイヤ…




ゾンビ…!?笑

それで行きたくないの!?




うん…




そっか…じゃあ、ママが先生に

お話ししてみようか?そしたら行ける?

なるだけ行ってほしいw




今日は行かない。




わかったよ。

今日はお休みだね。






そんなやり取りをしていたら

姉兄たちもそれぞれ心配しながら…

「休み休み!!いいよ休んで!」なんて

三女に声をかけてくれる笑

相変わらず激甘。






姉兄たちがみんなそれぞれ準備をして

次々にみんな家を出て行くのを見送り


やっぱり、ようちえんいこうかな。。


三女が、そうポツンと言ったので


今から送って行くよ!

先生にもちゃんと「ゾンビがイヤだ」って

伝えてみようね。






園に着くと、先生がとても心配して

迎えてくれました。






先生…笑笑

あの…お友達がゾンビのマネするのが

こわいみたいで…爆






あぁーー!!!お母さん、確かに!!

最近チラホラ…ゾンビが出没しています。

あれがイヤだったんだね〜

節分の鬼さんも怖がってたし

それからちょっと怖くなっちゃったかな?

ごめんね、ニコニコで遊ぶように

みんなにお話ししようね!!




そう言って三女を安心させてくれました。








3歳児の可愛いゾンビのマネに

本気で怖がる3歳児



幼稚園に行きたくない理由が

3歳児でも既にはっきりしていることが

私としては微笑ましいのですが笑







姉兄たちは年少からの入園だったので

こんな…内心ものすごく笑える平和な案件は

初めてでした笑

だけど本人にとってはとても重要なこと笑







幼稚園から帰宅した三女はニコニコで

兄姉たち全員にも

ちゃんと行けたよ!と報告w







そしてお風呂で思い出したように

ママー、もし明日ゾンビが出たら…

プリキュアになるね!!!




あぁ、新しいプリキュア?




ワンダフルプリキュアよ!!

私それになる!!!



なってもいいけど、物を投げたり叩いたり

お友達がイヤがることしたらダメよ?



そんなことしないよ〜分かってる!!!






本人なりにちゃんと対処法も考えてるw

しかもプリキュア笑笑





歳の差きょうだい…

対応の幅が大きすぎすぎる。













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*