反抗期の中2息子に抱く感情。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:



もう早く自立して

1人で暮らしてくれないかな。






最近、中2息子に対して

うっすら抱く感情。。








いざ、そうなったら

まてまてまて…おいでと、

心配は尽きないんだろうけど。






距離を置きたい笑

恋人かw






反抗期息子の態度、言い方、行動

全てにおいて

なんで私にだけにこうなんだ?

と思うことがまぁ多々あります。







友人宅に遊びに行ってくる

先日も出かけた息子。





ゲーセンに行くかも

とは聞いていました。





息子らが行くゲーセンは

その友人宅から徒歩10分のところ。








所持金を確認すると

2500〜3000円くらい。

と聞いていたので

遊んで昼ごはんも適当に食べれるな。

くらいの気持ちでいました。







スマホを持っているにも関わらず

遊びに行くと一切連絡してこない息子。

都合の悪いLINEは既読スルー。







夕方になり

何時ごろ帰宅する?とLINEしても

既読つかない。






おや??




私が電話しても、出ない。




おやおや??




夫が一緒にいたので電話をかけてもらう。

スピーカーで。





出る。

真顔真顔

オイ。







いまどこ?


ゲーセン。


どこの?


……楽市楽座。


あー、いつものとこ?


いや…遠方の。

往復2時間半。




はぁー??? 

どーやって行った??





電車とバスで。






電車って…

運賃だけで往復2,000円はするじゃん?

よく行こうと思うよね?

楽市楽座なんて、他にも近場にあるじゃん?







・・・無視。







内心。

コイツ本物のアホだと思い…

もう笑いが出てきましたね。






感心することはその行動力と

既に交通機関を乗りこなすとこですかね。





3,000円の半分以上を運賃に使い

お昼ご飯を我慢してゲームに投入する。






一体どれだけのゲームが出来るというのか。

聞けばその辺にあるゲームであることに

更に息子の思考回路を疑う。






終いには帰る頃になって

スマホのギガなくなって。

LINE以外は速度制限かかってるから

帰りの電車とバスの時間を調べて欲しい。






友達どーした?

調べてもらえよ友達に!!

てか、先に調べて遊べよ!







なんて文句言いながらも

もう暗くなっていたので

バカな私も息子に言われるがまま

早々に調べてスクショ送って。






帰宅するまで心配はするわけですよ。






息子は何ちゃ思っていないでしょうけど

やっぱり心配はするんです。







憎たらしくて放置したくて

もう何もしてやるもんか!と思っても

やはり息子なんで。






数年前はまだあんなに素直で可愛かったのに

今では都合悪くなると完全無視をキメ込み

都合いい時だけ話しかけてくる。







この振り回される日々に疲れが生じ

距離を置きたい

という感情が出てきてしまう。






そもそもこんな自己中な息子が

数年後にちゃんと自立できるのか

もはやそこから既に怪しいのですが。







ただ夫の中学時代を振り返っても

自分の中学時代振り返っても

まぁ同じようなモンだったなとも感じ

何もかも押し付けるのも強制するのも

これまた違う気がして。






中学男子なんてこんなモンだ

自分に言い聞かせながら

夫と励まし合いながら

乗り越えている日々です笑







数年前まで

あんなに可愛かったのに。















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*