無保険車との事故③ | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


加害者について。




夫が事故に遭った直後

警察の現場検証等が行われている中

夫は相手が任意保険無保険車だと知り

更には単発アルバイトの帰りだと知り





えっ。うそだろ?



無保険ってどういうこと?

これ、修理してもらわな困る。

見てわかる通り、これ、結構修理かかるよ?







え…まじですか…

すみません…

俺、お金なくて…


親は?


親も…借りれるような感じじゃなくて…



とにかく自分で払えんなら

親なり知人なり誰かに頼み込んででも

払ってもらわな困る。

お前、逃げんなよ?

一言、釘を刺した夫。






逃げるなんてそんな…すみません…





こんなやり取りがあり

警察は淡々と仕事を終えると

後は双方で話し合って示談して下さい

とだけ言い放って場を去ったそうです。






双方、電話番号だけを交換して

夫はそのまま家に帰宅。





ここで夫は加害者の自賠責保険証券や

身分証明を写真等に控えておらず

この日の夜、再び加害者と会うことに。

無保険車の場合、その場で確認・記録が特に必要。

なぜなら今後の交渉相手が加害者本人になるから。






うちの任意保険会社から

自賠責はきちんと加入されてますよね?

相手の自賠責とやり取りしますので

情報を教えてください

私たちに確認が入ります。






夫はその日の夜、加害者と会い

本人同意の元、必要書類のコピー。

事故現場でこれらをきちんと確認・写しがあれば

この手間は省けたこと。






その時に

仕事はアルバイトなのか?

支払い能力があるのか?

夫は加害者に確認。







この時に分かったことは

31歳、本職は建設業。

隙間時間に単発アルバイト。

見た目は小太りで髪が長く

歯が上の歯一本しかないと言う。

シンナー?薬?そういう歴があるのかもと疑う。













更には

妻子持ち

子供は2歳と3歳…







え。





妻子持ち?パパですかい?




尚更、

保険入れよムキー





いや、本人もだけど

嫁もそこきちんとしろよ。

子供乗せるんだろ。








クレジットカードも持っていない

親とも複雑な環境にありほぼ連絡取ってない

弟と会社の社長に事情を話して

お金を借りれるか聞いてみる

なんてことを話していた様子。







書類をコピー取る時も

あっ!!財布を車に忘れました…!

車に取りに戻ったり

電話じゃお互い時間が合わないことから

LINEを交換することになった際も

スマホ…あっ…車だ!!

…や、ポケットにありました!!

てな具合の…加害者だったと。







私からすると…抜けてる感じが

夫と非常に似たタイプw







人柄は悪い人ではない。

ちょっと…

や、結構抜けてる人。と見た。







払える払えないは置いといて

何とか借してもらえないか

周りに聞いてみます。





払おうとする意思は感じる。






しかしながら相手の状況などを考えると

私と夫からするともうこの時点で

半分以上諦めモード。

ディーラーに見積もりを取っても

このパターンはほとんど回収出来ないですよ

この額を支払える人は保険入ってますから。






…たしかに。






とにかくどうにかしてほしいと願うものの

最悪…自分たちの保険を使い

保険料上がっても被るしかないのか…?

暫くこの状態の悩みが続きました。







数日して加害者から

150万円、用意できるかもしれない

会社の社長が貸してくれるかもしれない


その場合、条件が3つある

①見積書を見せて欲しい

②事故車の写真を見せて欲しい

③夫と直接会って話をさせて欲しい







まてまて。

お金を借りるのは加害者でしょう?

夫が借りるわけでもないのに

直接会う、話すはしない。

第三者の介入は弁護士以外違法となります。






だってこれがOKであれば

強面の知人をその場に同席させ

威圧して相手を納得させる手法が

出来てしまいますよね。






ただ、大金の為

見積書と写真を提示することは理解できる。

その二つは夫の個人情報をマスキングして

加害者へコピーを渡しました。

ここでも会うことになるんです。







この、二度目の再会の時

夫は既に体に痛みがあちこち出ており

加害者にも身体は大丈夫なのか?聞いたそう。







すると、加害者。




あの事故をきっかけに…












になりました…




多分、事故の時に力を入れすぎて

痔になったみたいです…


と夫にカミングアウトしてきたそう。

知らんわww









更には加害者の生い立ちまで聞いてきた夫。


自分が母親のお腹にいる頃に両親が離婚し

幼い頃に母親が再婚した相手からは

暴力を受けて育ったと。








終いには相手の加害者を

名前呼びw




リク(仮名)がさぁ…って。







なにやってんの?ほんとに。

距離縮める必要ないじゃん?








どーでもいいけど支払いは?

ちゃんとしてくれるんだろうね?








社長からの条件は全部は飲めない。

見積りと写真は提示するけど

直接は会わない話もしない

ことを伝えた上で

社長が貸すのか貸さないのか?






社長に借りれずに

結局、私たちが車両保険を使った場合も

保険会社から請求されることになるので

支払い義務は変わらない加害者。







また数日経過することとなりますが

加害者リクからは数日おきに

状況を知らせる連絡が入っています。

どーなることやら。













*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*