しもやけで欠席した高1娘。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


高1長女が学校から帰宅するなり

足が痛くて歩けない

と言うではありませんか。







何事かと思い見てみると

酷いしもやけでした。








両足ほとんどの足の指が

切れているところもあり

腫れ上がり、痛々しい。







ですが。

これは毎年のことなので

今年も早いうちから

皮膚科で薬と塗り薬を貰ってた方が

良いんじゃない?

行けそうな日に声かけをしていました。






が、何度言っても行かなかったのは自分。






いよいよ酷い状態になり

靴もまともに履けなくなり

明日病院に連れて行って…







学校は?遅刻して行くのか?

部活休んで夕方行くのか?







休みます笑

歩くことがもう辛いです。







今は欠席連絡も電話ではなく

オンラインで出来る時代。

悪知恵働く子たちは自分で連絡して

学校サボることだって出来る。






娘も自分でせかせかオンラインで

通院のため欠席の連絡をして

ニヤついていました。







サボる気満々。

いい、たまには。







翌日、朝早くから

陽キャな先生のいる皮膚科へ

これまた早い時間に行きました。






この日も診療時間前に呼ばれ

しもやけ部分を見せると




あら〜かわいそうに。

でもね、後数年したら

しもやけにならなくなるよ。何でと思う?

あなたは毎年なるけど

お母さんや周りの大人はならないでしょ?


あなたと、大人の違い、何かわかる?


大人は少しの距離でも車で移動して

温かい環境にいるでしょう笑

あなたは登下校とか学校でも

大人より寒い環境にいるでしょ?

だからしもやけになるんだよ笑

もう数年の辛抱だね。



というわけで…

これが当院自慢の

しもやけセットでございます。






と、飲み薬、ビタミン、塗り薬を

処方してくれました笑






当院自慢のしもやけセットてw






それから塗り薬は私の役目w

お風呂上がったら

そっと私の前に座り…足を差し出し

薬塗ってー


薬が手にベタベタ付くのが嫌なんだろう。

スキンシップだと思って私も対応。







足の指を触っただけで

いったーーーーーっ!!!

と叫ばれていたけど

日頃の不満をぶつけさせてもらうよー笑

と、ぬりぬりw







学校を休んだ娘を心配して

友人から連絡があったようで

しもやけで病院行ったー

と伝えたら爆笑されたんだとか。







しもやけで欠席って。














*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*