秒で診断を下した陽気な皮膚科医。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


三女が朝起きてきて

次女が一緒に朝食をとっていると

何その指!?

次女が指摘しています。







そして私に

三女の指が

すごいことになってる!!






また…朝から大袈裟な…と思い確認すると

本当にすごいことになってましたガーン








右手の人差し指の爪周りの皮が

大部分剥げて赤く腫れ上がり

ジュクジュクしている…






見た感じは

逆剥けを自分で引っ張り広がったような?

それにしては大部分すぎる程。

指の第一関節部分の皮がほとんどない状態。







何これ??

痛い…よね??






キョトンとしていた三女でしたが

大丈夫!?どうした!?と言われる度に

んー、指を挟んだ。とか

何もしてない。とか

言うことがコロコロ変わる。







幼稚園行く前に皮膚科へ。








診察室に入り


あの…これなんですけど…


指を見せた瞬間

リアルに秒で先生が









とびひだね。







とびひ!?

聞いたことあるけど

姉兄たち3人これまで誰もなったことない。







薬塗ってガーゼで覆って

抗生剤を出すから飲んでね。

それですぐ治るから!

もし数日して治らなかったら

文句言いに来ていいから!笑







かかりつけの皮膚科の先生は

かなり陽キャのお爺さんで

私、大好きなんですw

9:00から診察なのに8:40から診察室に通してくれる

やる気満々の先生笑







「どうしても傷の痛みは数日続くよ」と聞き

手洗いする度にガーゼを変えて…

大部分の皮がないので絆創膏も直では貼れず

ガーゼで覆ってテープ固定。







心配していたのも束の間

その日の夕方に園から帰宅して

自分でガーゼ外して手を洗い

そのままポテチ食べる三女。

これまたキョトン。







大丈夫なの?

ガーゼは貼らせて。

見てるこっちが痛いから。







お薬大好き三女は

その日から抗生剤を飲み始め…

本当に数日で傷が渇き

ガーゼも絆創膏も貼らなくていい程に回復。








とびひって

その傷からどんどん広範囲に広がって

皮膚がすぐ剥けるそうなんです。









今、子供に多いよー!って

陽気な先生が仰っておりましたw








早めに病院行って良かったです。

















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*