寝ることを諦めた夜。 | ⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

⭐︎歳の差きょうだい⭐︎全員反抗期⭐︎

幼・小・中・高…
一番上と一番下の年齢差13歳‼︎

反抗期男子は受験生。
対応に頭悩ませながら日々をこなしています。

4人の子供と過ごす子育て奮闘日記…‼︎

✳︎訪問ありがとうございます✳︎

皆様からの「いいね」と
温かいコメントに感謝です‼︎

チューリップ初めましての方チューリップ

✳︎自己紹介✳︎


*:・゜。*:・゜*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*:


夫の事故対応と並行して

3歳の末っ子三女が胃腸炎となり

夜中に吐き散らかして大惨事







仕事、家事、弁護士への相談内容をまとめ

やっと寝ようとしたその時のこと、、

時刻は0時前でした。







三女の顔も髪の毛も酷い状態となり

枕もシーツも、子供用毛布も最悪な状態。








助かったことは

エコキュートを無事に買い替え

取り付け設置し

家のお風呂に入れる状態であったこと笑








三女をシャワーして

湯船に浸からせている間に

汚れたパジャマ、シーツ、毛布を手洗いし

枕は処分しました。







三女の髪を乾かしている間も嗚咽し

お腹が痛いと泣き、そして嘔吐。







吐き気止めの坐薬がなく

粉薬を飲ませるも、嘔吐。








脱水が気になりながら

リビングに子供用の布団を敷き

三女を横にする。

私はその横で布団もなく、カーペットに寝る。

枕もなし、布団もなし。

寝ることを諦めた夜中。







30分おきに嘔吐する三女。

三女が寝返る度に、動く度に

うとうとしていても目が覚める。








暫くすると三女の吐き気がおさまってきて

やっと眠りについた三女。

時刻は4時。







これ…私もうつるよなぁ…と思い

もう遅いと思いながらも

そっと顔を三女と反対方向に向ける…







ママ〜

おかお、こっちむいて〜





小さな手で顔を三女側に向かせられ

そのまま固定されるw





笑い泣き笑い泣き笑い泣き





寝てたよね??笑笑

どこにそんなセンサー付いてるんだ?笑






うつってもいいや〜と思いウトウトしてたら

もう、長女を起こす時間になる。








長女はリビング横の和室に

布団を敷いて寝ていたので

私の布団がなかった原因

今日は三女の調子が悪いから

お弁当パスしていいー?

早めに出てコンビニ寄らせてーお願い







早めに起きて準備して

コンビニ寄って、バスで行ってくれた拍手

今週はちゃんとバスで登校。








みんなが起きてきて

三女も目が覚めて…








おなかすいた…







えw

少し食べてみる??

極少量のお茶漬けを提供。







顔色も良く、吐き気も落ち着き元気。

だけど、念のために病院へ行き

吐き気止めの坐薬と整腸剤をもらい

ゼリーや果物を買って帰宅しました。








それからシーツやら毛布やらタオルやら

洗濯…洗濯…洗濯…

天気悪いのにどこに干すのよ。








三女もあまり眠れてなかったので

早めに昼寝をさせ…その間に私は

数日前に予約していた弁護士相談。

オンラインにて。







更にはこんなことになるとは思わず

明日の夜はハンバーグと野菜スープ!

と、人気メニューを前日に宣言していた為

せかせかハンバーグとスープ作り。







三女の調子がだんだん本調子となり

オモチャで遊び、散らかすのを見て

安心しながらも…

何だか胃がもたれているような?笑

ただ疲れがたまっているだけなのか?

嫌な予感。







長女がテスト前で部活休みに入った為

週末はゆっくり寝て

体力回復に努めます気づき
















*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*


【過去のアメトピ掲載記事】





たくさんの方に訪問していただき

いいね、コメントを

本当にありがとうございましたおねがい


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*