猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

  

イベントバナー


トラウマから回復するために、スキーマ療法のワークブックを買いました🙌


スキーマ療法とは、認知行動療法を進化させたもので、


トラウマを直接処理するというより、トラウマによって身についてしまった感じ方・考え方を変えることを主眼としているそうです。


わたしは、EMDR(トラウマをよくする眼球運動)をやりたくて、ある病院に申し込みました。

薬を使わない治療を目指している病院です。


すると、

「EMDRは時間がかかるので、当院ではスキーマ療法が効かなかった1人にしかやっていない。EMDR希望の場合はほかのところに行ってほしい。」

という旨言われました。


この病院では、必要なひとには、伊藤絵美さんのワークブックをもちいてスキーマ療法をしているとのこと。


院長さんが、EMDRとスキーマ療法の優劣について教えてくれました。(まだ初診前ですが、メッセージで教えてくれた)


「EMDRとの優劣は一概には言えない。EMDRの方が有効なひと、スキーマ療法の方が有効なひとがいる。」

「EMDRでは不十分でスキーマ療法をおこなうひと、スキーマ療法では不十分でEMDRをおこなうひともいる。」


この病院は人気でまわっていないようで^^;

初診は最初に申し込んだあと、OKがでたら、2〜3か月後!?(もっと後?)にみてもらえるそうです。


わたしは1度断りかけられましたが、薬を使わない治療は魅力的なので「EMDRなしでも良いから行きたい」という旨伝えました。


するとOKがでました。今は初診日時のお知らせ待ちです。(初診日時は病院の指定らしくこちらの希望は言えないらしい…)


初診までまだまだ先なので(多分、10月以降になりそう…)それまでにスキーマ療法を自習しようかな?と思い、きょう注文してみました🙌


楽天スーパーセールでお買い物マラソンにもなっているし5のつく日なので💗楽天ブックスで買いました音譜


よくなるといいな〜꒰*´꒳`*꒱

もちろんほかのトラウマケアも続けます。




イベントバナー

 

イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています。

𓏸𓈒漢方𓈒𓏸


【田七(でんしち)人参】血行をよくする+

止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方。

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸

 

【リミテスト】しばらくニチガを連続リピート
していたけど、最近はお値段の関係でリミテストを
愛用。コスパ最強💪 プレーンはお菓子作りに
使えるので重宝しています。はちみつ、
ココアやきな粉など混ぜたらオリジナル
プロテインドリンクもできます\( ˆoˆ )/
人工甘味料不使用だから安心!

▶︎楽天市場▶︎Amazon


うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星