猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

 

わたしのトラウマかいほうの師匠、高橋先生のブログがすごく良かったのでシェアします〜


私たちにも、できることってあるんです



高橋先生はトラウマに特化したカウンセラーさん、セラピストさん?ですが、洗脳問題にも気付いていて、故に食問題にも気付いているのです。

栄養界隈のみなみなさまにもおすすめでございます🙌


ブログから一部引用します。

  戦後、日本人が本来食べなかったものばかり食べてるうちに、心身がおかしくなってきた、というのは、大いにありうるからです。

  小麦粉、植物油、乳製品、砂糖をとらないで、お米と雑穀、味噌汁、漬物を中心に、良質のタンパク質を少量とる食事を毎日ちゃんととる、ってことですね。

  結果的に、体に良くないものは買わない、という不買運動にもなります。



うんうん。栄養界隈から見ても、うんうん。です。


個人的に腸がわるすぎてお米が合わないので(アミロペクチンというねばねばもっちり系デンプンが合わない)


お米だけは、んー?ですが(わたしの腸が治れば問題ないのだが…)


本当に日本人は食の闇にもっと気付いたほうが良いですよね^^;


高橋先生のブログをみて、改めて気が引き締まりました。


  小麦粉、植物油、乳製品、砂糖をとらないで、お米と雑穀、味噌汁、漬物を中心に、良質のタンパク質を少量とる食事を毎日ちゃんととる


もう少し、かってに補足します。


🔸小麦粉

グルテンは腸にわるい。

誰しもとらぬが吉。生理痛がひどいひとは特にとらぬが吉。


🔸植物油

植物の油全部がわるいという意味ではない。

食品の原材料に書いてある「植物油」「植物油脂」だと何の植物油なのか分かりません。

流通量が多いのはキャノーラ油、パーム油、大豆油らしいので、「植物油」はこのあたりが多いと思って良いと思います。

これらは、トランス脂肪酸、遺伝子組み換えなど、健康に問題ありと言われています。

生理痛がひどい人も避けるべし。


植物の油が全部わるいわけではない。

植物油いろいろ↓


本物のオリーブオイル、本物の菜種油、米油、ごま油、ココナッツオイル、亜麻仁油などは恐れなくても良いのでは!?と思っています。


心配だったら、ムソーさんの油とかおすすめ。


🔸乳製品

カゼインも腸にわるい。

チーズにはチラミンが多く含まれる。

血管や子宮の収縮を強め、生理痛がひどくなるので、わたしは生理前は摂らない。


🔸砂糖

砂糖の闇についてわたしはそこまで深く分かっていないけど。

炎症起こす、血糖値乱れる(砂糖摂取後、低血糖)、など、あまり良いことは聞かない。

内海先生は、砂糖=覚醒剤とまでおっしゃっていたな^^;


🔸お米と雑穀

ここだけわたしは賛同できない。

お米で生理痛がひどくなる実験をなん度もしていいますので^^;

(腸が元気な人はお米たべても大丈夫だとおもいます)

お米も品種改良がすごくて。どんどんもちもちねばねばになっていきます。低アミロース米と呼ばれています。

もちねば系は腸に負担がかかり、消化が大変になります。

いにしえからあるお米は、あっさり系です。高アミロース米と呼ばれています。

ササニシキ、ゆきひかりがそれに近いです。

生理痛ひどいひと、発達障害がきになるひと、アトピー性皮膚炎のひとなど腸がわるいひとは、ササニシキ、ゆきひかりなどに変えるのも手。

(わたしも変えてみたけど、効果分からなかったです^^;)

最近、そばの実食べたら良いんじゃない?と気付いた。そばの実、縄文時代から食べられていたんだって!👏


そばの実↓お米みたいに炊いてみた!


🔸味噌汁、漬物

麹パワ〜💪

漬物は、市販の添加物たっぷりのではなく、手作りがおすすめ。ぬか漬け。


🔸良質のタンパク質

その通り。わたしはおサボりちゃんだからプロテインに頼りがち。

たまご、お肉、お魚も食べます。

肉に含まれるアラキドン酸が生理痛をひどくするので、生理1〜2日目はお魚にしています。



高橋先生が説明した食事の基本からズレていると、洗脳されている可能性がおおいにあると思います^^;


洗脳からぬけて、健康でおいしいものをたべて、心身元気になりましょう💪




このぬか漬け↓していました

袋のまま冷蔵庫で保管できて便利


過去たべたササニシキと、今もたべているゆきひかり↓



さっぱりあっさり系で、お米本来の香りがしてわたしはすきです。


最近かったそばの実↓


イベントバナー

 

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています。

𓏸𓈒漢方𓈒𓏸


【田七(でんしち)人参】血行をよくする+

止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方。

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸

 

【リミテスト】しばらくニチガを連続リピート
していたけど、最近はお値段の関係でリミテストを
愛用。コスパ最強💪 プレーンはお菓子作りに
使えるので重宝しています。はちみつ、
ココアやきな粉など混ぜたらオリジナル
プロテインドリンクもできます\( ˆoˆ )/
人工甘味料不使用だから安心!

▶︎楽天市場▶︎Amazon


うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星