猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


昔からフラッシュバックが多い私。


「今ここ」のことじゃないので、自動思考の一種だと思う。三脳研に入ってから確信した。


フラッシュバックをもう少し分かりやすく言うと、

自動思考+激情感

なのかなと思う。


(「激情感」はネドじゅんさんの造語?)


激情感つきなので、自動思考を止めるのがかなり難しい。

ネドじゅんさん、ちえこさん、ゆいかさんがおっしゃる通り、そういうときは身体の気になる部分を観察したら良いのだろうけど…

うーん、激情感だから、きついいいい

自動思考+激情感、そんなにすぐおさまらない(涙)

もちろん、やるはやるけど。観察。フォーカシング。


そんな私、ある法則を見つけたかもしれない。


フラッシュバックや、フラッシュバックといえるか分からなくても不安とか、つらめ、しつこめの自動思考を無くすには、、、


普段から左脳を使う!


え!うそだろ?っておもいますよね?


普段から


自動思考の回路の左脳を使う!ではなく


自動思考じゃない回路の左脳を使う!


具体的に言うと、もやっとすることのアウトプットをする!!


頭の中では絶対しない。頭のなかでするぐるぐる思考は自動思考。



おすましペガサス紙に書き出す

おすましペガサスケータイのメモに書き出す

おすましペガサス賢者さん(自分の中の賢い頼りになる人格)に話す(声に出して)+メモする


↑こういうアウトプットをして左脳を使う!!

行動する!(行動すれば自動思考とは言わない)


三脳研の動画(確かネドじゅんさんへの質問動画かな?オカンウェビナー4か?)で観た、


おすましペガサスモーニングノートを書く


もよさそう。と思った。


左脳の思いを全部出すんだ!!!

整理するんだ!!!


私の場合は、賢者さんに30分間話して(涙出す!)

話しているときに過去に似たことなかったか考えてそれも話して


気付いたこと、分かったことをメールにまとめて、自分宛てに送信しています。


これをしたあとは、左脳が静かー!!!!

自動思考減ります。

さっきまでの自動思考、フラッシュバック、消えました。ぐるぐるしなくなった。



自動思考がうるさすぎたとき、ケータイのメモ帳に今後の見通しを書いたこともあります。


分からないことがあったのですなおに「今分からない」とも書きました。


すると、その後自動思考減った!!



こういったやり方があってあるのかはわかりません。


でも、私の場合は、一旦左脳を使ってアウトプット(行動)することで、

左脳が納得するようで(「分からないということが分かった」でも左脳は納得する。何に悩んでいるのか整理すると左脳はほっとする?過去のトラウマ原体験が分かると左脳は納得する。)

自動思考がマシになったのです。


自動思考、ぐるぐる思考ではなく

書き出す「行動」大事!


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星