猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


高橋先生のブログで、すきな記事

🔻🔻🔻

旦那さんが別人になりました


  涙をドバドバ流して大量デトックスを敢行。


おお〜。何気ない記述だけど、私にとってはかなり大事な内容。

やっぱりそう!?
だよね!?
と言いたい。

やはり涙は毒出し(トラウマの放出)に良いよね!?

トラウマ解放ワークで毎日涙を出しているとき、メンタルマシだもん。

トラウマ解放ワークができていない日々が続いたり、ほかのワークをして涙が出ない日が続いたりしたら、私の場合メンタルよくない感じがしました。

出るもん出そう〜!
これは💩、おなら、げっぷ、咳も似ていると思っている。
出るもんは出すんです!
身体の動きを止めない。

トラウマは過去に完了させたかったのに我慢して完了できなかったエネルギー。
これを教えてくれたのは高橋◯エ先生だけど、ネドじゅんさんも似たこと仰っていた。

ネドじゅんさんは赤ちゃんのとき自分が泣いてお母さんがお店(自営)でお客さんなどに怒られるのがイヤで、脚の付け根とかに力を入れて泣くのを止めていたんだって。

noteにも書かれていたし、このYouTubeでも説明がありました↓



まさにトラウマがクリエイトされているよね。

分かりやすすぎる。

完了したがっていたエネルギー(泣く)が止められた瞬間。


今の身体では、エネルギーの流れを邪魔しない。これが大事。
過去に抑圧してきた身体の動きを、今の身体で完了させる。
震えたいなら震える。
泣きないなら泣く。
遠慮は要らない。
今の身体でやるしかない。
これをやらないとトラウマは減らない。
逆に言うと、やれば減る。

高橋先生とネドじゅんさんは時々仰ることが一緒すぎる。
同一人物じゃないのか?と思うほど。(いや、思ってはいないが)
あまりに似ている。
高橋先生も縄文倶楽部やっているし。
私も縄文倶楽部の会員です!(気持ちの中で)

ネドじゅんさんしか知らないかたはぜひ高橋先生の発信を見てみてほしいし、高橋先生しか知らないかたはぜひネドじゅんさんの発信を見てみてほしい。
理解がより深まると思う。

高橋先生は、トラウマ、毒親に特化したカウンセラー。「今ここ」や脳にも詳しいが、脳自体のことはネドじゅんさんほど発信されていない印象。

ネドじゅんさんは、脳の専門家みたいな感じ。
左脳、右脳の役割マスター。
ちょっとスピリチュアル寄りのときもある。


高橋先生の書籍
私もAmazonKindleで読みました音譜
🔻楽天 🔻楽天電子書籍 🔻Amazon




ネドじゅんさんの書籍

私もAmazonKindleで読みました恋の矢

🔻楽天ブックス   🔻Amazon




高橋先生のYouTube


こんな脳の話もあり


こんな脳の話もあり


私が1番すきな動画のひとつ



ネドじゅんさんのYouTube


基礎編


ネドじゅんさんのYouTubeチャンネルではないけどコラボで面白かった動画


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星