猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


梅酢が卵子の若返りに良いという実験。

その研究についてかかれたニュースサイトを読むと、その実験の対象者は、DHEAサプリが効かなかった人たちみたい。



  宇都宮院長は、難治性の不妊症の女性患者18例(平均年齢39・2歳)に、女性ホルモンなどの原料になるホルモン「DHEA」を2カ月間投与し、約4割の7例で妊娠に成功。妊娠に至らなかった患者のうち、同意の得られた9例にDHEAと梅酢を2カ月間飲んでもらったところ、5割超の5例で妊娠に成功した。

  さらに別の不妊症患者10例(同35・6歳)にDHEAを使わず梅酢のみを飲んでもらったところ、6例で妊娠、4例で出産に成功した。

  DHEAと梅酢を飲んだ患者と、飲んでいない患者の卵子を比較すると、明らかに飲んだ患者の卵子の方が色や形が良かったという。


では、DHEAってなに?という話だけど、上記引用にもあるとおり「女性ホルモンなどの原料になるホルモン」らしい。


調べてみたところ、副作用は、ニキビ、皮脂が増える。などあるそうです。


また、女性ホルモンのみの原料ではなく、男性ホルモンの原料でもあるみたい!?


なので、副作用として、

✳︎髭(毛)が濃くなった

✳︎声が低くなった

✳︎イライラしやすくなった

を挙げられているひとをTwitterで発見しました^^;(女性だと思います)


おおおおおお若返りサプリだなんて魅力的だけど、ホルモンいじくるのはさすがにこわいなあ。。。と思い、私は躊躇してしまいました。


もともとイライラしやすいのにこれ以上メンタル乱れたらやばいし。。。


中学生頃超ニキビ体質で男子からイジメにあったこともあり、ニキビができるのもこわいです😢


病院ですすめられたDHEAが合いそうなひとは試してみるのもありかも!?



上記引用にもあるとおり、梅酢だけでも妊娠率UPしたようなので、病院でDHEAをすすめられていない私は梅酢を毎日飲んでみます。

ショウキT-1も飲んでいます。



ショウキT-1 おまけが魅力的なのでこちらのショップにしました。


2箱買って、オーガニックコットンのおりものシートとお灸もらえた♡うれしみ♡



梅酢はこちら愛用中


料理(サラダ、蒸しササミ、ボーンブロススープに使った手羽元など)にかけたり、レモンとはちみつと重曹とクエン酸と水を混ぜてジュースにしたりたのしんでいます𓂃𓈒𓏸



サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星