猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

 

3軒目の鍼灸院にて言われたこと


✳︎気をつかいすぎている

✳︎気を消耗している

✳︎気力がない

✳︎ケータイの電池に例えると今30%くらい 70%くらいになったら元気になる

✳︎人間関係がしんどいのでは?職場の人間関係しんどい?

✳︎身体で悪いところはない 問題は脳の疲れ




人間関係原因で気力を消耗しているのではと言われました。

毎日会う人といえば職場の人なので、職場の人間関係がしんどいのではと言われました。


人と会わないといけない仕事はもうすでに限界迎えて辞めましたので、鍼灸師さんの見立ては外れています。


私「仕事は◯年3月末にやめました。今は個人でやっています。でも過去のイヤだったことを思い出すことは多いです。フラッシュバック。それと今も外出かけるとストレスが多いです。」


と言いました。


あとから思ったこと。

今、仕事の人間関係のしんどさからはとっくに脱出できていて、今は仕事の人間関係に悩んでいないのに、かなり気をつかって気が消耗して脳が疲れているのって、異常じゃないですか…?

かなりの重症のように思います。


じゃあ仕事をばりばりしていたときはどれほどの疲労感だったんだろう…?よくがんばっていたな。恐ろしいな。本当に自分すごいな。よくがんばったな。えらすぎる。と思いました。



では、外で仕事していない今、どの人間関係がストレスなのでしょう?


すぐに思いついたのが、夫の父と、夫のきょうだいの配偶者。私にとってかなりの毒でストレスのかたまりです。鍼灸師さんには伝えませんでしたが。


また、もちろん、毒父、毒母原因とも思いました。というか諸悪の根源はココが全てですよね。

ここも容易に思いつきました。鍼灸師さんには伝えていません。


ほかの親戚も苦手な人が多いです。


そして、すぐには思い付かず、あとから思い出したのが、病院!

婦人科に通っていて、受付、看護師、医師との会話で疲弊してしまうことが多々ありました。

これもすごくストレスなんだろうなあ。


そしてかなり後に思い出したのが4月に行った1軒目と2軒目の鍼灸院。鍼灸師と話すのストレスでした無気力

特に1軒目は失言されすぎて。最近の私のしんどさに拍車がかかったかな。

1軒目鍼灸師は一生忘れないであろう(忘れたいけど)私にとってインパクトありすぎる出会いでした。悪い意味で。



とにかく、外での仕事とっくに辞めているのに、まだ気力を消耗している私は、本当に異常だ。


高橋先生のトラウマ解放ワーク、masaさんのワーク、ネドじゅんさんのワーク色々しているのになあ。。。(T ^ T)

複雑性PTSD、PTSD。相当手強いようです。。。(涙)


このブログを書きながらも、心臓が少しバクバク。これもめちゃくちゃ体に悪いんだろうなあ。。。。。。


イベントバナー

 

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星