猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

  

なんと鍼灸院3軒目に行ってきた私。

がんばったよー(TT)


4月中旬に1軒目行って、マシンガン失言トークされて気力や魂を吸い取られた気分。自転車で7〜8分くらい。歩いたらその倍。


2軒目はあまり話しかけてこなくてよかったが、地味にイラッとする質問、そしてお灸の熱いのが足裏に当たったのに謝罪なく足裏を擦られて終了、施術中寒かった、などがあり、リピートも考えたけど一旦保留に。自転車で5分強。歩いて10分強くらいだと思うので今後いつか行ってもいいかな。。。

家族や仕事などプライベートなこと聞いてこなかったのはすばらしかった。


3軒目はおじいちゃん先生。一瞬怖い時もあったけど3軒のなかで1番不快感少なめだったと思う。

ゆるーい喋りでした。

治療に必要なアドバイスとかはしてきたけど、家族とかプライベートなことは聞かれなかった。仕事内容は聞かれた。

同じこと何回も言われた笑

自転車で10分強くらい。歩いたら25分くらいかなあ。



3軒目のおじいちゃん先生に色々教えてもらったことを記録します✎𓂃



院長「何している時がたのしい?」


私「えー…空と海を見ているときですかね…」


院長「森の中で空見るのが1番良いんじゃない?昔の人、江戸時代までは神経疲れたら森の中で空見て神経治していたみたいよー。」


私「自然と触れ合いたくて◯◯に散歩に行ったのですが、人が多くて思った効果を得られませんでした…」


院長「人多いところはねー。人いない森が良いよ。」


私「どこにあります…?」


院長「どこにでもあるんじゃない?うーん…◯◯とか◯◯とか……でも人が多い電車移動はしんどいでしょう?」


私(分かってくれてうれしい!)「はい、ガラガラにすいていたら大丈夫なのですが。。」


院長「車運転する?」


私「車はだいっきらいなんです…」


院長「そうか森は良いけど行くまでが難しいか…」


私は治療スポットにすら行けないことが判明😇w




院長「舌見せて」


私(見せる)


院長「舌は綺麗だけど舌側面のギザギザが気をたくさんつかっていることをあらわしているよ。気力が弱っている。人間関係で悩んでいない?」


私「まぁ…」


院長「仕事の人間関係しんどいんじゃない?」


私「しんどくてやめたんですよー◯年3月末に。今は個人でやっているので仕事の人間関係は大丈夫です。でも思い出してしんどかったり、外出がストレスだったりします」




院長(不眠ということも伝えたら)「夜しっかり眠れたら気力が回復するので色んな症状がよくなります。




院長「1日のなかでいつがしんどい?」


私「前は朝と思っていたのですが、今は夕方もしんどいと思ってきました。」


院長「朝しんどくない?」


私「しんどいですが、今外で勤めていないので朝いそいで準備しなくて良いのでかなりラクです。」


院長「うつ傾向のある人は朝がしんどい人が多くてね。


私「聞いたことあります。」


院長「ひとそれぞれ得意な時間帯があります。


私「今は健康のために早寝をここがけていますが、本当は夜起きていられます。」


院長「そうでしょー。夜のほうが得意なんだと思うよ。無理しなくて良いんだよ。無理してイヤなことしたら脳の負担になる。やりたいようにしたらいい。




院長「義務感で〜しなければ!と思ってやるのは本当によくない。脳が拒否することはやらないようにしたほうがいい。




院長「ここ(多分胸鎖乳突筋をつかんでいた。首の横の筋。)かたいね。ここのかたさは脳の緊張。」




院長「身体はどこも悪くないです。脳が疲れている。気力を取り戻すことが最優先課題。気力を取り戻せば症状(頻脈と生理痛と申告済み)は良くなります。その治療をします。」


ということで、生理痛関連のツボは全然してくれなかった😇でも脳の疲れを無くして気力を取り戻せば頻脈や生理痛も治りそうな旨仰っていたので信じるか…😇




院長「頭が熱いので冷やしています。動悸がしたとき保冷剤で頭を冷やすと良くなるよ。」




院長(最初の問診のとき)「いつから生理痛ありましたか?」


私「10代、20代は激痛でした。食事改善して今はマシですが無痛ではないです。」


院長「子宮内膜症になったことありますか?」


私「23のときに内膜症っぽいと言われましたが精密検査はしていないです。でも内膜症だと思っています。その後食事改善してエコーでみてもらったら内膜症が改善していてお医者さんもびっくりしていました。」


院長「そうですか!」


院長「子宮内膜症、お腹の冷えを放っておくと50代くらいで子宮筋腫になることがあります。


私「子宮筋腫ではないですが子宮内膜にポリープが2個できていて手術で取りました。」


院長「ほー。今のうちにこの体質を改善しておかないと50代で子宮筋腫になります。」


私(うーん?食事改善してマシになったって言ってるやんけー!話聞いてたか?と、ちょいイラ^^; ポリープは昔の私が作ったものだと思うけどなー🤔食事改善してからは昔とは比べものにならないくらいマシなのに。。50代で子宮筋腫になります!っていう予言、こわい!素直にこわい!50代限定でもないでしょう。)




院長(赤い温かい機械をお腹にあてながら)「このように温めるだけでも生理痛はよくなります。カイロなどで温めたら良いです。」


私「はーい」

(知ってます!やってます!温めないと鎮痛薬飲みそうになるくらいしんどいときあります!温め命です!とにかく温めています!誰に何言うてんねん!😇こっちは生理痛のプロやぞ😇タヒ)


👆やってます!温めないときついです!と伝えられたらよかったのだけど、我慢してしまったからストレスになってます( ´•̥ω•̥` )




院長(施術はじめのほう)「お腹冷えてないですねー触ってみて!」


私「ほんとだ、あたたかいですね。今自転車乗ってきたからかな」


院長「それなら自転車毎日乗ったら良いとなりますね。いや、自転車は関係ありません。」


(?なにこの言い方?え?怒った?え?こわい(涙))


私「自転車関係なく冷えてなさそうですかね…!?」


院長「うんー、本当に冷えているひとはもっと深い部分が冷えているのよ」


私「ほー」




院長(森に行こうの話のとき)「猫さんの家の近くの◯◯に登山口あるでしょう」


私「登山の格好した人見かけるんですけど、私は登山口の場所分からなくてー」


院長「あぁ、分からない」(分からないのねという意味)


引っ越してきてまだ2年でそこまで詳しくないし引きこもりだし登山は興味持てないしで知らなかったんだけど「分からないのね」という旨言われて会話終わってなんかちょっと怒りキタかも。。

これは父親トラウマだ。私が分からないことあるときいつもバカにされていたから。漢字の読み間違いetc

知っていることも父に「これ知ってる?」とよく聞かれてた。今も。イヤすぎて、やめてと伝えた。

前に一緒に話してた内容についても「知ってる?」って聞かれる。バカにするように。

「福男知ってる?」「久保建英選手知ってる?」こんな具合に。(実話)この話題前父と話したことあるのに。知ってるわい!

父にバカにされてるんだなあって子どもの頃からずっと思ってた。可哀想。

おじいちゃん鍼灸師に父を投影してしまったと思う。父は鍼灸師より10歳以上年下だけど^^;

このおじいちゃん鍼灸師の「あぁ知らない」って発言、翌日フラバした。忘れかけていたのに。抑圧していたってことか。

なのでこの記事に追加で書いてみた。

いつこの父親トラウマとれるの(涙)

なんか相当なトラウマっぽいよ。

似た話題は高橋先生のトラウマ解放ワークしているのだけどね。。。




会計のとき


院長「とにかくがんばらない。がんばってはだめ。今は休むことが第一。」


院長「また来れそうなとき来たら良いです」



1軒目、2軒目の鍼灸院では「最初は週に1回通って」と言われたのに、3軒目の鍼灸院では「また来れそうなとき来たら良い」って、ゆるー!

ゆるさがありがたい。

私でも通えるかな。。。


とにかく私の気力の無さを理解してくれてありがたかった。

A鍼灸院(1軒目)も見習いたまえ。

気力ない私にマシンガン失言トークしてきてんじゃねえよ。

私の気力のなさ分からんのか!それでも鍼灸師か!!!


C鍼灸院では、おじいちゃん先生のほか、女性先生がいる曜日もあるらしい。

おじいちゃん先生もわるくなかったけど、女性先生の施術も体験してみたいな。



3軒目にしてやっとマシな鍼灸院キター!かな。

上述の★マークつけた4つのみ、え?は?って思っちゃったけど。でも概ねマシすぎるわ。1・2軒目にくらべたら。(2軒目もマシだったが)


電話予約オンリーなのは面倒。

おじいちゃん先生だから仕方ないか。


そして3軒のなかではいちばん遠い。

移植後のことを考え近いところがよかったけど、うーん、やはりいちばんは元気無くならないことだもんねえ。やはりこの3軒目がいいかなあ。

移植後は自転車乗れないから歩いていかねば。。25分くらい無気力



私のあとに来ていたおじさん客が「はぁー」とかため息ついていたのは気になったネガティブ


でも今のところ不快感1番少なかった3軒目のC鍼灸院にまた行くかもしれない。


3軒も行ってつかれた!がんばった!

これで鍼灸院探し終わりにしたい。


イベントバナー

 

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星