猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


イベントバナー

  

イベントバナー


梅酢を買ってみました!



梅酢と聞いたとき「酢」を思い浮かべましたが、梅干しを作る時にできるお汁のことを指すそうです。


原材料👇梅と塩のみ!(赤い方は紫蘇も!)




梅酢を買った理由


①愛用していた梅肉エキスを使い切ったけど高くてリピートできないから比較的安価な梅酢を試してみようと思った


②梅酢が卵子の質をよくすると見たから(和歌山県立医科大学の研究)


妊活しているひとは必ず見てみてほしい↓ラブラブ


引用

  脱塩濃縮した梅酢を不妊症の女性に毎日飲んでもらったところ、卵子の質の改善に効果がみられ、受精、妊娠にも高い確率で成功。梅の「3、4―DHBA」という成分が質改善に寄与している可能性があることを突き止めた。

  3、4―DHBAが、卵を形作る「顆粒(かりゅう)膜細胞」を酸化ストレスから守り、同細胞をより活性化させることで良質な卵形成に寄与している可能性があることが分かった。


こちらのニュースサイトもありました↓



ウ◯リンという商品は卵子の質に貢献すると前々から知っていたのですが、梅酢でも十分だったというかそもそもは梅酢が始まりだったのですね。

ウムリンは定期購入しかないので買うのを諦めていたのです。定期購入大の苦手なので。


研究では塩を抜いた梅酢を使ったようです。

家庭でそれは無理なので、普通に塩あり梅酢を使ってドリンクや料理を作ろうと思います。


この研究を検索してもあまりスッとは出てこなかったんです。ウ◯リンじゃなくて安価な梅酢そのもので効果があったら困る人がいるからですかね?!

調べたらウ◯リンの会社は和歌山でサプリとかを扱う創薬会社でした。

ウ◯リンは複数のクリニックでも扱われているそうです。

その関係…?

塩抜きしてくれているのは魅力的ですよね。


私はお金がないので梅酢を希釈して飲んだりお料理に使ったりしてみます。減塩は間違いだと栄養を始めてから知ったので、梅酢も気にせず摂りますよん



妊娠関係なくとも、梅酢は健康に良い!というお話も素敵👇疲労回復などにもかなりよさそうね。



こちら↓のショップで購入しました。

有機なので、有機じゃない梅酢よりはお高いですが500mlで600円ちょっとと買いやすい金額。



有機じゃなければもっと安い!


わーこれ↓魅力的だな。塩は天日塩だけ使用って。これがよかったか?ちょっとお値段上がるな。。


イベントバナー

 

イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星