猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerbクーポン情報はこちら


前々からすきだった鳥のさえずり。


今住んでいるところは、やや都会なのに家付近には自然があふれて、鳥のさえずりがよく聴こえます。


「時々聴こえてくるなー」と認識していて、聴こえてきたときは幸せを感じていました。


私が夫に「鳥のさえずり聴くのすきなの」と話した翌日、寒さが和らいだ&鳥のさえずりを聴きたかったので網戸にしてみたところ、


あれ…?時々どころじゃなくて、鳥さんずっと鳴いているね!?と気付きました。


ちゅんちゅん、ぴゅーろろろ、ほーほけきょ、けきょきょ

色んな鳥さんの声が聞こえます。


こんなにさえずっていたのに、今までほんの一部しか聴こえていなかったんだ……と愕然。


自然界の音を無視してテレビやスマホを見まくる愚かな人間……そう思いました…。


これからは鳥のさえずり、そしてほかにも自然の音(雨の音など)しっかり聴いていこう!と心に決めたのでした。


網戸にした日、結局朝から夕方まで鳥さんの声を聴きながら過ごしました。


そしてこの日(2024年4月上旬)を境に、鳥さんの声がよく耳に入ってくるようになりました。


縄文ワールド、右脳ワールドに少し仲間入りでき始めたかもしれない!?

まだ全然自動思考とれてないけど꜆꜄꜆



フラッシュバック対策の本にも「音を聴く」はよいとありました


引用

  体を使うフラッシュバック対処法 体を使う方法は環境や状態に意識を向けることで今ここを感じます。(中略) 方法5 耳で『今、ここ」を感じる (中略) 耳を澄まして聴こえる音を3つ以上見つける、しばらく聴く


ネドじゅんさんや高橋先生の発信とも共通点がありなんだか安心しております。

過去にタイムスリップして苦しむのではなく、今ここにいることが1番重要なんだね。


今近くで工事をしているのでずっと網戸にしておくかは考え中ですが、なんとか工夫して鳥の声を聴いて生活していきたいです。


リビング側は工事の音が大きいので、工事時間(朝8時から夕方くらいまで)は比較的工事音が聞こえにくい部屋で過ごしてみようかなあ。


YouTubeで528ヘルツの音楽にすこし鳥の声がまざっているものもあり聴くのすきですが、やはり自然の鳥のさえずりには敵わないよね。

外で聴こえてくる鳥のさえずりは格別です。



鳥のさえずりが聴こえてきにくい場所に住んでいるひとは、こういう↓ヒーリング音楽もよいかもしれません。



サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星