猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957
iHerb専門サイトはこちら


初採卵したので記録しておきます。



採卵当日の記録


7:25

婦人科に到着

受付で精液と委任状を提出

前々日に買わされた買った精液運搬容器(水筒みたいな)に温度計がついているのだが16℃18℃を示していて焦った

私の体温で温めながら運んだほうがよかったのでは😞

↓運搬容器これです

7:30

リカバリールームへ移動

看護師に問診票を提出

手術着とキャップとロッカーの鍵を受け取る

手術着に着替えてトイレを済ましベッドで待機

(ブラの上に手術着を着る、ショーツなし、靴下なし、結婚指輪OK)

リカバリールームにいた看護師さんが外国人(中国系かな)で安心した自分に気付いた

私日本人と話すより外国人と話すほうが安心する…(すごい余談)


7:45(推定)

オペ室出入り口近くの椅子で待機


7:55(推定)

オペ室へ移動

暗い部屋で暗い雰囲気でびっくりした

医師や看護師のテンションが低いように見えてしまった

看護師に手術着をめくられてベッド型の椅子に寝る

手を胸の上に置くよう言われた

左足前方あたりにいた看護師?が多分「お名前と生年月日〜」と言っていたが声が小さすぎて私に言われていると思わずスルー

少し私に近付いてきて「お名前と生年月日をお願いします」と言われ「私に言ってたんかい!!」とびっくりした

私としては不意打ちだったので、咄嗟に旧姓のフルネームを言いそうになり本当の自分は旧姓の自分なんだ!と勉強になった←

私「◯◯◯◯です。19◯◯年◯月◯日です。」

看護師「◯◯◯◯さん、19◯◯年◯月◯日生まれです。」

看護師2「◯◯◯◯さん、19◯◯年◯月◯日生まれです。」

医師「◯◯◯◯さん、19◯◯年◯月◯日生まれですね。始めます。」

復唱祭りでびっくりした。

看護師は全部で3人くらいいた気がする。


〜採卵〜

👨‍⚕️「だらぁ〜としてね。膝を外向きにしてください。お尻を下げてください。力入ってるね。力抜いてね。そうそう。」

膣の中でなんかごにょごにょされた

左あたりに針が刺さったのが分かった!

少し痛かったので大人しくしようと思い目をつぶる

⚠︎細い針を使っている病院のため、無麻酔で挑みました(このときはそこまで痛くありませんでしたが、後半がかなり痛くて麻酔なしにしたことを後悔しましたw)

看護師2「(私の左にある)モニターに映っています。これが針で卵子を吸ったら黒くなります(?)そしたら次の卵胞にいきます」←あまり聞き取れませんでした。とりあえず目をあけました。

左側はそこまで痛くない。

少し痛いけど我慢できる。

後半、右側は痛いーーーーーーー😭

なんかねじられた?痛い、痛い!

👨‍⚕️「深く吸って長く吐いてー!力入ってるよ!お腹に力入れたらせっかく深い呼吸しても効果がなくなってしまうよ!」←そうなんだ!私力入ったまま深い呼吸していたことこれまでたくさんあったかも?勝手に勉強になった。

👨‍⚕️「膝を外側に向けて、お腹の力抜いて。お尻下に下げてね。」

私(痛い!痛いから力抜くのどうしても無理〜!)

看護師2が私の右お腹を強く押さえつける

看護師2「私の手持ってていいからね!」

お言葉にあまえて看護師2の手にしがみつく

針で突かれている内側の右お腹も、押さえつけられた外側のお腹もダブルで痛い

(順序違うかもしれない)

👨‍⚕️「もう1度刺します」

私(と言われ、恐怖で力入る)

👨‍⚕️「もうすぐ終わるからね!」

👨‍⚕️「よくがんばったね!」



このお医者さん採卵の前々日の診察であまり得意じゃない喋り方だわー😭と苦手意識を抱いていましたが、採卵のときすごく励ましてくれました😭

ありがとうございました😭

右にいてくれた看護師さん(看護師2)もそばにいてくれて手触らせてくれてすごく安心しました😭

ありがとうございました😭


採卵痛くてヘトヘトになり愛想なく退散。

オペ室を出る前にお医者さんや看護師複数人に会釈はした。「ありがとうございました」も言ったかな?確か。でも空間に言った感じでおひとりおひとりには言えてない。


オペ室の出入り口まで見送ってくれた看護師さん(多分看護師2)にはドアがしまるときに「ありがとうございました!」と伝えたが伝わっただろうか。

看護師さんにとっては何千回のうちの1回かもしれんが、私にとっては滅多にない機会で、安心させてくれてありがたかったです😭

気持ち伝わっていますように😭ありがとうございました!


8:10(推定)

看護師にキャップを渡す

ベッドで横になる(格好はそのまま)


8:20(推定)

看護師が呼びに来てトイレで止血用ガーゼを抜くよう言われる

トイレ行ってガーゼを抜いたら……60cmくらいのガーゼが出てきてびっくり!

出しても出しても終わらなくて焦ったw

手品かとww

着替えてロッカーの鍵を返却して待合室へ移動


8:30(推定)

医師とお話

卵子2個とれた(低刺激)と言われた

うち1つは未成熟なので培養するとのこと

👩‍⚕️「卵子の形キレイ」

お初の女性医師でした

登場した医師のなかでいちばん印象よかったかな(と書いたら期待裏切られそうでこわいな、裏切られませんように)


8:35(推定)

培養士さんとお話

夫の精液所見がわるかったと聞きしょんぼり

体外受精は難しそうと言われ顕微受精を選択


8:45(推定)

看護師さんとお話

抗生物質を渡される←スルーするつもり。オレガノオイル摂ります。

今後のスケジュールを聞く


8:50

会計

2万円+



採卵中は痛かったですが、終わってからはほとんど痛くなかったです。

帰ってからam11:00頃に少し卵巣あたり痛みました。

生理痛みたいな痛みではなく、怪我したみたいな痛みです。

針刺したから辻褄は合いますね。

我慢できる程度で、何回か痛みましたが、いずれもすぐおさまりました。


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星