猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957


イベントバナー

 

イベントバナー


前回記事の補足です。


血液検査項目「クレアチニン」でだいたいの筋肉量が分かると書きました。

 

参考にさせていただきました↓

ありがとうございます🙇‍♀️


 

 

👆ねこちゃんわんちゃんも一緒🐱🐶



私のクレアチニン推移

2019年12月・・・0.53(栄養開始前)

2022年12月・・・0.47(おばあちゃんレベル)

2024年3月・・・0.68(良い感じ🙆‍♀️)



数値が上がると腎臓がわるくなっている可能性もあるので、絶対こう!とは言い切れないのですが…


とりあえず最近健康を保てている私は、おそらく筋肉量が増えたのだろうと考えます。

努力が実ってとってもとってもうれしいです!



一体何をしたのか?



難しいことはしていません。


1月12日から、1日15〜20分くらい筋トレしただけです💪


ウォーキングはサボりまくって週1くらいになっています。


それでもクレアチニン上がってくれました。


個人事業主で基本引きこもりです。



1日15〜20分って…長いよ〜無理だよ〜

と思いましたか?


確かに、純粋に腹筋や腕立てなどするだけなら私ならつまらなく感じて続かないと思います…。


退屈しちゃうような面倒なことはなにもやっていません。


やったのは、竹脇まりなさんの動画を観ながら一緒に筋トレ💪


竹脇さんと一緒にやっている感じなので孤独感ありません(^ ^)


音楽つきなので苦痛感なくあっという間に終わります。


筋トレに対する「面倒」「イヤだ」「やりたくない」「退屈」「しんどい」「おもしろくない」「やる気が起きない」

…こんなイメージが全て無くなりました。



実際に何をやったかというと…


✴︎お尻含む全身筋トレ

✴︎顔の筋トレ


です。あわせて15〜20分くらいになることが多いです。

いそいでいるときは短めの動画を選んで巻くこともできます。

その日の気分や都合に合わせて🙆‍♀️



最近のお気に入り👇


お尻含む全身


お尻含む全身




お尻


お尻


お尻(長期的に見て生理痛にもよさそう)



苦痛なく毎日楽しんでできて竹脇さんに感謝です。



筋トレ始めて1か月も経っていない頃に投稿した記事


少ない日数でもかなりお尻が変わっています。


下半身の筋肉は大きいので、クレアチニンにも影響しやすかったのかもしれません。



竹脇さんのショップ👇

かわいくてテンションあがるグッズがたくさん♡





イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星