猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957


イベントバナー

 

婦人科にて血液検査(総コレステロール、HDLコレステロール、尿素窒素(BUN)、クレアチニン)をしました。


1年3か月前と結構変わっていました👏


《2022年12月》(1年3か月前)

中性脂肪・・・54

総コレステロール・・・169

HDLコレステロール・・・67

尿素窒素(BUN)・・・13.0

クレアチニン・・・0.47

(ついでに悪かった項目も↓)

AST・・・60

ATL・・・71

MCV・・・100.5


《2023年11月》

AST・・・22

ALT・・・19

MCV・・・94.7

で回復👏

キレート鉄、ナイアシン、合成葉酸をやめ、プロテインなどを減らしたからだと思います。←かなり重要。やみくもにサプリメントを摂れば良いわけじゃないということ。



《2024年3月》
中性脂肪・・・31
総コレステロール・・・182
HDLコレステロール・・・70
尿素窒素(BUN)・・・16.6
クレアチニン・・・0.68



ビフォーアフターを分かりやすく書いてみると…


2022年12月2024年3月


中性脂肪・・・5431😱😱😱

総コレステロール・・・169182👏
HDLコレステロール・・・6770👏
尿素窒素(BUN)・・・13.016.6👏👏
クレアチニン・・・0.470.68👏👏👏


中性脂肪だけご臨終〜!

31という数値は、栄養を知る直前の2019年12月に叩き出した39という数値を更に下回る激ヤバの数値でこざいます。°(っ°´o`°c)°。


2019年12月の血液検査👇



栄養改善始めて4年1か月経った今、中性脂肪31だなんて。

ちなみに医師には問題ないと言われ特に指導はありませんでした。問題アルヨー


中性脂肪なぜ下がったのか予想は次の記事に書きます。

先に少し言っちゃうと、頭使うことをしまくると中性脂肪は減ります。

虐待育ち、家族不仲のなか育った人は中性脂肪激低いことが多いようです。


クレアチニンが0.47から0.68に上がって超絶うれしいです!

クレアチニンはだいたいの筋肉量が分かるそうです。

男性だと0.7以上あるのがスタンダード?のようです(あまり詳しくないので違ったらすみません)

女性も目指せ0.7!だそうです💪

0.47はおばあちゃんレベルだそうで落ち込みました……。運動部だった私がおばあちゃんレベルの筋肉量だなんて…受け入れられませんでした…。

1月に筋トレを始めて、0.68になれました。

最高に幸せです笑

クレアチニンを上げるため、メンタルを元気にするため、美ボディになるためにやった筋トレは次の次の記事で紹介しますね。


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星