猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957


イベントバナー

 

イベントバナー


※💩の話をします。


※苦手なかたは見ないようお気をつけください。





ちょうちょ𓂃𓈒𓏸ガーベラ𓂃◌𓈒𓐍





先日「排便時に、バイオフィルム(菌の膜のようなもの。シャンプーの底がヌルヌルになるのも多分バイオフィルム。)も一緒に排出したっぽい。」と書きました。




アイハーブで、バイオフィルム排出目的で買われているかたが多いサプリを2つ知りました。


これとこれ↓


✴︎カンデックス

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=3218&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


✴︎カンジダーゼ

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=3608&rcode=BET1957&utm_medium=appshare



どうやら、バイオフィルム排出のため、腸にいる不要な細菌退治のために有名なサプリのようです。



で、私は気付いたのです。

私はこれらサプリを使わずとも、そしてダイオフ無しで、バイオフィルムと思われるものの排出に成功!(意図せずでしたが)


何をやったのか参考になるかもしれないので、まとめてみます。



ダイオフ無しでバイオフィルム排出するまでにやったこと


⚠︎バイオフィルム排出できた日は2024年3月7日です。次の日も少し。


①オレガノオイルサプリ

2023年11月下旬に開始。

月の半分(10〜15日間くらい)1日1錠摂取。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=731&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


②炭パウダー

2023年11月下旬に開始。

サボることもあるが今日まで平均2〜3日に1回は摂れていると思う。月換算すると月に10〜15日間くらいなのかなあ。1日小さじ1/4弱の量。

炭は、しんだカンジタ菌などを💩とともに排出してくれる働きがあるようです。

炭は吸着力がすごく、有害金属など体にたまった毒も排出してくれるとか。



③よもぎ蒸し

2023年12月上旬に1回お店で体験し、よすぎたので12月中旬から自宅よもぎ蒸し開始。

次の半分(15日間くらい)は出来ているかな。

よもぎに含まれるクロロフィルも有害金属やダイオキシンなどを吸着して💩とともに排出してくれると言われています。


⚠︎コンロのみよもぎ蒸し専用ではありません。自己責任で使っております。気になるかたはよもぎ蒸し専用のコンロを使ってくださいね。 


④ラクトバチルスのサプリ

2月下旬に開始。

子宮内の細菌をよくするために買いましたが、サプリ飲んで子宮だけにピンポイントできくってことはないと思うから、ご近所の腸にもきいていると思う。

ドクターズチョイスで買ったけど高かったので、アイハーブで買えたラクトバチルスと交互に服用中。これらは毎日摂っています。

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BET1957?productId=64006&rcode=BET1957&utm_medium=appshare


以下、関係あるか不明だけど一応書きます


⑤運動・筋トレ

1月中旬に開始。

竹脇まりなさんのYouTube観て毎日筋トレするようになりました。

特にお気に入り↓



👆顔筋トレは口輪筋鍛えるときに唾液が出やすくなってそれも胃腸に良かったのかなーなんて思ったり。


⑥坐薬

1月下旬に開始。直腸に💩をためておかないようにするため。毎日快便だけど残便あったようなので。



思いつくのはこのあたりかなー

またなにか思い出したことがあれば書きます


ダイオフ(菌がしぬときに、皮膚がかゆくなる、下痢、頭痛などの症状が起こること。)無しでバイオフィルム排出ってひょっとしてひょっとすると珍しいっぽいよね!?

特別な専用サプリも使っていないし。

ゆるやかにじわじわ効いてくれたのかな。

謎ですけどよかった。


ちなみにバイオフィルムが排出されたあの日から確かにお腹のガス発生が軽減した気がします。

完全では無いですが、以前よりはマシなような。

メンタルはさほどよくなっておりませんなー

みちがえるほどの仰天チェンジは無かったです。

もっと腸をキレイにしてメンタルもよくなりたいな目

引き続きゆるゆると続けてみます。

次アイハーブで注文するときにカンデックスかカンジダーゼも買ってみたいです𓂃𓈒𓏸


イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星