猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957


Amazon Kindle Unlimited に登録したので、しばらく本の感想を投稿します♩



読書4冊目はこちら



ワクチン不要論/内海聡

初版発行日:2018年6月3日


読んだ日

2024.3.4〜3.8


簡単に要約すると…どんな本?

ワクチンの真実について書かれた本。


心に響いた箇所と私の感想

p.11

「1947年にGHQの指導のもとで予防接種法が定められ、みんなに予防接種が強制されていきました。


p.27

「グルタミン酸ナトリウム(MSG)いわゆる調味料などに入っている成分ですが、覚せい剤と似たような組成と作り方」

👉私の感想

YouTuberさん味の素肯定していて炎上していたよね。この本読んでほしいね。


p.37

「世界中で感染症を防いできたのはワクチンではなくインフラ整備による環境改善及び市民や貧困層の人たちへの栄養状態改善」


p.43

「インフルエンザワクチンを打ったのにインフルエンザにかかってしまったと言う人を知りませんか?他の感染症でも同じですが実はこれはワクチンを打つことによって中途半端で役に立たない免疫を作りむしろかかりやすくしてしまっているのです。」


p.49

「定期接種とは感染すると重症化したり感染力が強く集団感染する恐れがあると国が定めたため(ウソですが)国の法律(予防接種法と結核予防法)で決まった予防接種です一定の年齢になったら予防接種を受けることを強く進められていますが法律的には強制ではありません。」


p62

「インフルエンザワクチンは世界でも1番よく売れ国内でも毎年2千万本以上と大量生産されるので原価は数百円です(350円から400円程度と言われています)それを医療機関は卸業者から1000円程度で仕入れ3000円から5000円程度で摂種されさせているわけです。(中略)ワクチンビジネスはワクチンを打つだけではありません。ウィルスの検査をすることでも多額のお金が病院に入ります。」


p.66

「風疹にかかった男性の76%は風疹ワクチンを接種。風疹にかかった女性の65%は風疹ワクチンを接種。……効いていませんね。(中略)現在売っているワクチン株の方は自然界に流行していないものです。」


p.73

「ワクチンを受けない子の方が病院にかかる率が圧倒的に少ない」


p.74

「米国に約20万から30万いると言われるアーミッシュは300年前のドイツ系移民で彼らは病院にほとんど行かないしワクチンも打ちません。彼らの街には自閉症はほとんどおらず概算で30,000人に1人程度だと言われています。米国の現在の自閉症発症率は50から70人に1人程度と言われておりこの差が起こる一番の原因はワクチンと推測されています。もちろん彼らにはアレルギーや喘息もほとんどありません。そしてアーミッシュの街やコミュニティーで感染症が大流行したこともありません。」


p.77

「効かない事実がバレそうになってきてワクチンマニアや製薬業界及び医療業界は良い形を変えたのです。防げると言っていたのに途中から防げはしないが重症化を予防できると切り替えたわけです。」

👉私の感想

この本は2018年6月に初版発行されたのだけど、その後の新型コロナワクチンも全く一緒だね…。


p.79

「ワクチンを打つこと自体で儲けるだけでなく、ワクチンによって病気になってもらえば病院や医学会や製薬会社はさらに儲けられる」


p.79

「現在世界で1番問題になっているワクチンの有害事象は子どもが自閉症や知的障害や発達障害になることです。」


p.88

「日本のある研究では1970年から1974年の間、接種にて37人の乳児が死亡したため、ワクチンや予防接種をボイコットすることを決めた医師のグループは、2カ月間完全に停止、その結果、乳児死亡が激減しましたが、1988年末にワクチン接種年齢は3カ月に下げられ、結果、乳幼児突然死症候群の率が再び上昇したことを報告しています。」

👉私の感想

乳幼児突然死症候群の理由って何なのだろうと考えたことがあったけど原因の1つはワクチン接種だったんだね…。分かってなんだかすっきりした。


p.115、116

「日本の市場だけを見ても、ワクチンにかけた税金だけで2006年度600億円(中略) 2010年度1550億円と言う具合にワクチン市場は拡大しています。」


p.122

「ロシアのプーチン大統領は公式にワクチンの危険性について会見しているほどです。トランプ大統領もワクチンと自閉症の関係について再調査すると述べています。」

👉私の感想

メディアでよくつるしあげられているプーチン大統領とトランプ元大統領。理由がちょっとわかったかもしれない…。真実を言うからだね。


p.139、140

「ウィルスやばい菌を殺すために体が熱を上げている(中略)解熱剤を使うということはその場で症状を楽にする代わりに免疫を著しく下げている」


p.144

「2012年秋以降、先天性風疹症候群が全国で22に報告されています。2013年のデータではさらに増えて30人以上」

👉メモ

「先天性風疹症候群」とは、妊婦が妊娠初期に風疹にかかることにより胎児に発症する障害。


p.146

「症候群と言う病名は「この症状とあの症状がある」=〇〇症候群とつけるだけなので原因が風疹でなくても先天性風疹症候群と診断できるのですこれほどいい加減な病名はありません。」


p.147

「先天性風疹症候群の多くは、放射性物質と放射線の影響受けている可能性が非常に大きいと私は考えています。」

👉私の感想

2011年3月11日東日本大地震。2012年以降増えたことに合点。しかし先天性風疹症候群と放射能の関連について述べているのは内海先生だけらしい🤔


覚えておきたいメモ

感染症を完全に防ぐ方法は存在しない。

(インフラ整備による環境整備や、栄養失調の改善は大いに役立っているが)

ワクチンでは予防できないどころか感染症を増やしてしまっている。

ワクチンはビッグビジネス。騙される人がいるから。

大切なのは、体温を上げる、運動、睡眠、栄養。

奇をてらった予防法はないと強く思った。


全体の感想

読んでかなりつかれてしまった。

文字だらけで辛かったにっこりネガティブそこ

求めていた内容だったと思うけど、クスリもワクチンも闇だらけで暗い気持ちになったかな。

ワクチンは騙される人がいるからこそ成立しているビッグビジネスだと改めて分かった。

市場規模見るだけでも一目瞭然だね。

さらに詳細知るとげんなりした。

知らないわけにはいかないのだけど。

(知ろうとしないと多くの日本人同様騙されることになるよね)

私は基本孤独だが、同じ考えのかたのコミュニティなどに参加したほうが良いのかなあと初めて考えた。

仲間がいないと、ワクチンに懐疑的な私はより孤独に追い込まれる気がしてこわくなった。

ワクチンに理解のある小児科も見つけておいたほうがよいと。見つかるのか?そういったことも仲間がいれば情報交換できそうだよね。

ワクチンの裏知るだけでなく今後の生き方も考えることになるとは。。。

今のところ不安がわいただけです。。。←


このブログで交流させていただいている栄養界隈などのみなさんがいてよかったなあと思っています。

◯◯の会とかではないけど、同志、仲間と思っており、安心できます。

仲間は大事だね。これからもよろしくお願いします。



🔻楽天ブックス🔻楽天電子書籍🔻Amazon




こちらの本も気になっています。


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星