猫このみ ですペンギン
激痛生理痛&メンタル不安定を治したくて
2020年2月に栄養療法を開始。
生理痛は大改善!無痛まであと少し!?
メンタルは微妙。虐待育ちが原因と知り
高橋◯エ先生の教えを毎日取り組み中。
栄養・身体ケア・トラウマ解放 の3軸✌︎
iHerb紹介コード BET1957


イベントバナー

 

イベントバナー


先日のホンマでっかTVでの中野先生&池田先生の話がすごくよかったのでシェア🫶🕊️




中野先生:アイディアを出すときのタイミングってどうされていますか?


りんたろー。さん:書きながら寝落ちするまでです。


中野先生:寝る前のぼーっとした状態だという話だったら、りんたろー。くんのやり方が1番多分良い。


中野先生:ぼーっとしているときというのが大事で。


中野先生:目の前にあるものじゃないものを取り入れて新しい発想を出していこうというときには、目の前にあるもの以外のものを薄く広く見ておく必要があるんですよ。その薄く広く見られるモードに脳をもっていかないとその新しい発想でないので、薄く広く見られるようにするには、歩き回ったりとか、あとは寝る前のぼーっとした状態とか、そういうときがやっぱり良いんですよね。


池田先生:ぼーっとしている状態を作るっていうのはなかなか難しいんだよ。


池田先生:僕はね、だいたい7割くらいは何も考えていないね。起きているときは。ほとんど。


池田先生:で、そういうふうなときの終わったときに次の本のアイディアとかすぐ浮かんでくる


池田先生:僕はほとんど毎年5冊から10冊くらい本出してるけど、無理になんか考えようなんてことは絶対してないよ。


池田先生:例えば僕はこういうテレビ出てるじゃない。だけどそうね半分くらいはぼーっとしてるよ。本当のこと言うと。


貴理子さん:え、今もですか?


池田先生:うん、今も。


池田先生:で、それだけど、全然入ってこないわけじゃないんだよ。だからみんなの言ってることは全部分かって、ひっかけてるから、次何を言おうと思ったときだけ脳が働くわけでしょ。それ以外のときはぼーっとしておかないと。ずっと考えてたら疲れるじゃん。



す、すごい…!

ネ◯じゅんさんの「左脳過剰をやめて右脳優位にしていきましょう」というお話と一致する…。

池田先生は右脳優位に成功しているんだね。

それでも日常生活に支障なしどころかむしろ生きやすい。

目指せ池田先生!!


中野先生いわく歩き回るのも良いみたいだから歩き回ってぼーっとしたい。

歩いているときに「ぼーっ」というとなんだが危ないけど꜆꜄꜆ ぼーっというか穏やかで「無」な感じ?「今ここ」にいる感じだよねまさに。

高橋先生やネ◯じゅんさんも常日頃からよく言われている「今ここに戻る」!



池田先生の「ずっと考えてたら疲れるじゃん」は真意でしかない。

そうなんだよ。そんなことしていたら栄養ごそっと左脳にもっていかれちゃうんだよ。せっかく栄養とってもそんなんだともったいない。もっと燃費良い?省エネな身体にならないと。



池田先生の書籍↓








イベントバナー


サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

ピンク薔薇愛用品ピンク薔薇

𓏸𓈒健康の参考書籍𓈒𓏸
 
内膜症根治、美容健康の参考しています。
どちらも体操が載っています。毎日しています!

𓏸𓈒お茶𓈒𓏸


(左)【よもぎ茶】濃いめでお気に入り。

生理痛対策に。お風呂に入れることも♩

▶︎楽天市場▶︎Amazon

(右)【田七(でんしち)人参茶】血行をよく

する+止血する 2つの効能をもつ珍しい漢方!

私はこれで過多月経がマシになりました。

▶︎楽天市場▶︎Amazon


𓏸𓈒プロテイン𓈒𓏸
心からおすすめのコスパ◎プロテイン!
(左)【リミテスト】人工甘味料不使用×抹茶味
でこんなに安いのはリミテストだけでは…?☻
(右)【ニチガ】人工甘味料不使用。
 今どこよりも安い!? プレーンなのでお菓子
作りにも◎ 1kg×3袋で衛生的。連続リピ中。

うさぎクッキー生理痛がひどいかたへうさぎクッキー


くまクッキーおすすめ記事くまクッキー
プロテインを摂取する時の注意点
アイハーブ クーポン情報まとめ


⚠︎本ブログに書いていることは私の実体験や個人の感想ばかりです。

お読みいただきありがとうございました流れ星