栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ ですクマノミ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますヒヨコ

ある日、近所のスーパー(店員さんの
民度?はとても良く、お気に入りのスーパー)
に行って、普通にお買い物を済ませ

サッカー台(購入後の作業台)で
袋詰めしていたら…


後ろから金髪の女の人(20代くらい)が
買い物カゴをサッカー台に
投げて置きました…汗あせる汗あせる汗

しかも不機嫌そう


重度HSPの私は、音が苦手。

本当にびっくりしました…。


こわすぎて、そしてなんであんな
行動するんだ?非常識極まりない

と怒りの気持ちいっぱいのまま
徒歩で帰宅。


ところが、帰って家に入った瞬間…

私、

ぶわぁぁぁぁ。°(っ°´o`°c)°。
.°(ಗдಗ。)°.(´;ω;`)

と大泣き!

自分でもびっくり。



そっかそっか、辛かったよね。と
自分に寄り添えました。


他者にあそこまで驚かされるの
本当にイヤでした。


そして、冷静になってから
こう思いました


他人が原因でイヤな
気持ちになるのはイヤだ。
他人が原因でイヤな気持ち
になるということは、
他人が私の人生の舵取りを
しているということ。
それっておかしくない?
他人に人生左右されて
たまるか!!!



こう思えて、たしかにそうだな、と思って
落ち着きました。



ところが、半年後くらい?(一昨日)
また似たことがおきました


ドラッグストア(100均もある)
買い物したのですが

今度はレジ店員さん(40代か50代の女性)が

レジで私の会計終了後に、
カゴ投げました

スーパーみたいに、レジ店員さんが
会計後にレジの後ろにカゴを重ねて
置くという仕組みのようでした。


もう、、、びっくりです!


思わず
「バンって投げんなよ」
と言ってしまいました。


投げる人キライです

本当にやめてください

音が苦手な人もいます



気持ちが落ち着かないまま
その後スーパーへ。

本当落ち着かず、、、
ずっと、心臓あたりがむず痒いような…
呼吸がしづらいような…
明らかな心の不調のまま買い物しました。。


で、すこし落ち着いてから
考えました。



私、なにがダメ
だったんだろう?

と。


(私の何がダメでこんなことを
引き寄せたんだろう?何か悪いこと
しました…?普通に生きてるのにさ。
はぁ…。 みたいな意味)



自分から返ってきた答えは…

いやいや、何も悪くないじゃん。
相手の課題でしょ。
だって私ちゃんとお礼も言っているし
常識的な振る舞いできているし
どうがんばってもなんの非も
ないじゃん。


だそうです…!!


たしかにそうだな。


そして、うえにかいた
半年前?のスーパーでの
出来事後に自分で考えたことを
思い出したよ


他人次第の人生ではない


ことをね。


他人次第で私の人生が
変わるのはあまりに滑稽。


大きい音たてられた瞬間は
そんな冷静に考えられないん
だけど…。


でも、すこし落ち着いてからでも
いいので、

ここに書いたことを思い出せたら
いいな、と思います。


大切なことなので
コピペしてまとめます↓

●他人が原因でイヤな
気持ちになるのはイヤだ。
他人が原因でイヤな気持ち
になるということは、
他人が私の人生の舵取りを
しているということ。
それっておかしくない?
他人に人生左右されて
たまるか!!!

●他人次第の人生ではない


私はこう考え方を改めよう。


そしてHSP、エンパスも
生きやすい世の中になってほしいと
心から願います。


「妊娠しています」
「ヘルプが必要です」
マークと同じで

私の場合は
「重度HSP、エンパスのため
刺激が苦手です」

なんです。


重度HSP、エンパスのかた、
お買い物、どうしているのかな、、
私よくこんなふうに苦しいことが
あります😢

普段から耳栓しています…?
よかったらメッセージで
教えてください。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

とりあえず耳栓は購入しました。
きのう届いた音譜
小さめサイズで良い感じ。
大きめだとサイズ合わず
耳から出てきちゃっていたので…。

持っていたポンコツ耳栓に比べたら
遮音性バッチリ。
ぷにぷに感が良い。前に買った耳栓は
かたくて痛いうえに、遮音性も悪いし、
耳栓に当たったら耳中にガサガサ音が
響き渡るし、性能だめすぎて
4年前に買って、使ったの5回以内かな…
という感じ。

今回購入したサイレンシアは、
すごく良い感じ。ありがとうドキドキ

サプリメントはiHerb(アイハーブ)
購入しています(*´꒳`*) ・:*.:+
紹介コード BET1957 で割引になるので
よろしければご自由に使ってください♫.

クローバー楽天で買ってよかったものクローバー

*健康の参考書籍
 
栄養療法、生理対策の参考にしています。
本の感想はこちら↓にまとめています足あと
・すべての不調は自分で治せる
・子宮内膜症は自分で治せる

*おかずも作れる炊飯器

ご飯を炊くついでにおかずも作れる
炊飯器です!専用プレートに厚揚げ、
こんにゃく、鮭などなど入れてよく
おかずを作っています!本当に便利!
台所に立つ時間が減り大感謝です

*プロテイン

毎日飲むプロテインは少しでも安く…!
ということでコスパの良いエクスプロー
ジョンを飲んでいます。チョコ味🍫、
フルーツオレ味、飲みやすいです!

うさぎクッキーおすすめ記事くまクッキー
生理痛対策 全部書きます!
勝手に白い筋取れるみかん🍊のむき方
プロテインを摂取する時の注意点
1か月にかかる栄養療法の金額



お読みいただきありがとうございました流れ星