栄養療法(分子栄養学)を学び
実践中の 猫このみ ですヒヨコ

*子宮内膜症の根治
*心元気になる
*健康的な肉体美

を目指していますカエル

アメトピ掲載まとめ→


私がやっている生理痛対策
余すことなく、まるっと
全て紹介します!


具体的には、
1回の生理期間(平均7〜8日間)で
鎮痛薬20回以上服薬していたのが
4〜8回くらいまでに減りました!!!

まだゼロを目指している最中ですが
倒れてしまうほどの痛みだった私でも
改善してきたので、

同じように悩んで苦しんでいるかたの
お役に立ちたいと思い、
対策全てを公開したい思いました!



では、はじまりはじまり音譜音譜音譜



《栄養編》

合格グルテン(小麦)フリー
グルテンフリーが1番効果を感じました。
2か月くらいで効果感じました。

合格プロテイン40g(タンパク質約27g)
内臓も血液も消化酵素もタンパク質で
できています!全ての基礎。必須。

合格Lグルタミン2500
胃腸修復に◎ 消化吸収を助けます。

合格ビタミンC1000×6
ストレス対策。血管を厚くします。

合格鉄36×2(夜2)
生理のある女性は全員貧血と思って
いた方が良いです。

合格ビタミンB50×2(昼1夜1)
ビタミンB6は収縮を緩める作用あり。
精神安定にも◎

合格ビタミンE400(267mg)×1(朝1)
ホルモン整える超大切な栄養。抗酸化作用。
(抗酸化作用により生理痛改善する人は沢山いるそう)

合格カル500マグ250×1(朝1)
マグネシウムは、収縮を緩める。精神安定にも◎

合格にがり約12滴(マグネシウム46mg)
Mg補給のため、にがりを飲み物やスープ、ご飯炊く時に
入れます!頭痛に即効性ありました!生理痛にも◎

合格ビタミンD5000IU(125mcg)×4(朝1昼2夜1)
細胞分化のプログラミングが上手く
働くなるようになるビタミン。内膜症改善に◎
花粉症改善のため4粒服用中。花粉症治ったら
1粒にする予定。

合格ピクノジェノール30×1(生理4日前〜生理4日目)
生理痛治った報告多数。強い抗酸化作用。

合格ビタミンK120×2
過多月経の改善に。過多月経が治れば収縮も
減り痛みが減る!×2にしているのは
ビタミンDをたくさん摂っているためです。
ビタミンD1粒に減らしたらKは生理前・
生理中のみ1粒飲もうと思います。

合格エプソムソルト
マグネシウムの入浴剤。土日のみ使用しています。
マグネシウムは経皮吸収します。生理痛対策、
PMS対策に◎驚くほどあたたまるので冷え性にも◎





何から始めたら良いか分からない人は
とりあえず

●プロテイン
●マグネシウム
●ビタミンE
●ビタミンB群
●ビタミンC
●鉄

は必須かなあ。。。


楽天などでレビューとか見ていたら
ピクノジェノールが1番即効性
ありそう!?に思いましたが、
他の栄養素も摂りつつが良いです。

(栄養不足で生理が上手くいかず
生理痛になっているので、栄養を
補うことが大切です。なので、
ピクノジェノールだけを
取り入れるのはおすすめしないです。
「◯◯だけ」で改善するのは生理痛でも
ダイエットでも難しいと思っています。)




《漢方薬編》

●25 桂枝茯苓丸(ケイシブクリョウガン)

●230 キュウキチョウケツイン

婦人科で処方されているものです。
桂枝茯苓丸+カミキヒトウ
だった頃よりも、桂枝茯苓丸+
キュウキチョウケツイン
を飲んでいる今の方が生理痛には
効いている感じがします。




《あたため編》

●おまたカイロ
カイロをお股に当てて子宮入口を
温める!
↑今はコレ使っていないですが
(昔は時々買っていました!)
イメージはこんな感じ。
でも高いので、普通のカイロをお股に
当てるだけで十分です。
生理の時は必ず当てています!
これするのとしないのとでは痛み
結構変わってきます。温め本当大事!
↑お股カイロについてはこの本で
学びましたドキドキ


●あずきのチカラ アイマスク
ズボンと下腹部の間に入れて挟む!)
形が横長のため、子宮と両卵巣を
いっぺんに温められとても便利!
(⚠️本来は目に当てるものですので
取扱いにはご注意ください)


●へそきゅう
↑お腹あたためます
20分で冷めてくるので
就寝の際にも安全でおすすめ!




《筋トレ・ストレッチ・マッサージ編》

●膣括約筋の筋トレ
↑この本に書いてあることを実践!
最近は真面目にやってないですが汗
膣括約筋を鍛えることで
生理痛ひどいときにお股や脚の付け根
まで痛んでいたのが、改善されました。

⚠️腹筋はしないようにしています。
腹筋をしたら生理痛がより
引き起こされてしまったため。
トリガーポイントと言って、痛みを
引き起こす原因ポイントが
存在するようです。


●筋膜リリース
筋肉のコリをとれば生理痛少し
改善することもあるようです。
高校生のとき整体師さんに
「お尻カタイ人は生理痛重いよ」
と言われたことがあります。
真偽は謎ですが、体感として
筋膜リリースをすると生理痛が
マシになると感じています!
腹筋をして生理痛がひどくなったのも
筋肉がカチコチになってしまったからだと
思っています。そのためやはり
筋肉をほぐすことは大切!!


●足ツボ
意外とラクになるのが足ツボ。
手で押すこともありますが、
ズボラな私は寝る前or朝
マッサージ機使っています。
↑これのコードレスじゃない版
使っています。
⚠️子宮のツボは内くるぶし周辺、
卵巣のツボは外くるぶし周辺のため、
それらはマッサージで届かないので
手で押す必要があります音譜
手で押す場合、ハンドクリームとか
つけて滑らせながら流す感じでやると
やりやすいです。


●骨盤ストレッチ
↑この本に書いてあることを実践!
生理時の腰痛は、
腰の筋肉が動くときの痛みらしい。
骨盤ストレッチをすることで
腰の筋肉がスムーズに動けるように
なるので、痛まなくなるそうです。
具体的なストレッチなやり方は
公開して良いのか分からないので
本を読んでみてほしいです。

役に立つ記事が盛りだくさんです。




全部書きました!

すこしでもどなたかのお役に
たっていたら幸いです。


一瞬で治るのは難しいです。
でも!こつこつ確実に!
治していきましょう💪


UMAくん楽天で買ってよかったものUMAくん

クローバー\子宮内膜症根治の為の参考書籍/クローバー
ベースに栄養療法しています!
参考に、温め、骨盤ストレッチ、筋トレ、
ストレス対策などしています!

クローバー\ちょい足し1品も作れる炊飯器/クローバー
タイガーtacook!御釜の上に専用
プレートを乗せてご飯の炊飯ついでに
おかずが作れます!鮭、こんにゃく、
厚揚げ、ごぼうなどよく入れています。
ゆで卵も毎日コレで作っています!
全部放置で出来上がるので、台所に
立つ時間が減って大感謝です!(*^^*)


ピンクハート栄養療法で必要なサプリメントは
iHerbで買っています!
紹介コード BET1957 で割引に
なるのでよろしければご自由に
使ってください(^ ^)ハート
*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ピンクハート栄養療法や健康関係で実際に
買って良かったもののみを
集めた楽天ROOM始めました
(*^^*)!ピンク音符こちら→

お読みいただきありがとうございました!
オッドアイ猫三毛猫黒猫

♡傑作記事♡
✳︎醤油を買いかえた理由
✳︎マヨネーズを買いかえた理由
✳︎つわりの原因とすぐできる栄養対策
✳︎ビーレジェンドとエクスプロージョンの比較
✳︎タンパク質不足による心への影響


猫このみのmy Pick