双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです!

 

こちらはわが家の双子たち(5才)が3才の時に出演した

おかあさんといっしょ収録レポです


こんどこそ、本当にラストですよ~!滝汗

 

天井から風船がたーくさん落ちてきて撮影は完了!
子どもたちがひろった風船をママが受け取って、

エプロンさんから空気を抜くように指示されます。
(心の声わーい(嬉しい顔)ほしかった色の風船がもらえてよかったね~。でも4つ分は焦るっ!)

子どもたちは記念撮影するために整列~。
1号2号はどこにいる?と目をやると・・

アラアラアラ!
2人してよしお兄さん真ん前に立ってるじゃないのーー!!
(心の声ウインクよっしゃ、ナイスポジションGET~♪)

 

※後日届いた写真がこれです♡

 

ちなみにこちらは希望購入制w
写真は3枚撮った中で一番いいものを選んで送ってくれるそうです。

注文の時に必要になるのでお子さんのその日に着ていた服の特徴や、

前列後列、左・真ん中・右どの辺にいたかを覚えておくといいですよ~。


4枚目は収録に加わることができなかった子とそのママさんを交えての撮影。
(心の声冷や汗この日は結局2人が最後まではいることができなかった。

・・・ママさん悔しいだろうなぁ)

その後、完成形の映像の一部をモニターで見せてもらい、

「では続きは放送で・・」と母たちは一足お先にスタジオ退場。
子どもたちはそのまま残って

おにいさんたちとモニター見たりお話したりしてました。

スタジオの出口の廊下で保護者が花道を作って子どもを出待ち(笑)
子どもたちが全員ママのところに戻ると出口でおにいさんたち全員で

最後のご挨拶をしてお見送りをしてくれました!
1号2号も満面の笑顔でバイバイをして終了~デレデレ

ドアがしまって我々は玄関に向かいます。
エプロンおねえさんに連れられゾロゾロと退散。

これで収録は全部おっしま~~い☆

再入場可のスタジオパークにもどってお土産を買って(買わされ・・)
ソフトクリーム食べて休憩してからまた遊んで帰路につきました!

コッシーに腰かける双子たちw

 

 

帰りの車のなかでは、二人とも爆睡~!

がんばってくれて本当にありがとう。
とーっても楽しかったね♪

 

アバヨ!いい夢みろよーーッ!

(by柳沢慎吾)