双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです!

 

こちらはわが家の双子たち(5才)が3才の時に出演した

おかあさんといっしょ収録レポです


 

おかいつ収録秘話(?)もいよいよクライマックスです!

曜日コーナー「しりとりれっしゃ」の撮りがおわってセットがハケたら
よしおにいさんが、輪の真ん中にやってきて「ブンバボーン」のスタート♪
なんと1号くん、いいポジションに陣取って踊ってるじゃないですか~~~!
わーい(嬉しい顔)グッジョブ、1号!2号ちゃんはどこいる??)

 


実はこの時ね・・・、

だいすけおにいさん・あつこおねえさん・りさおねえさんはもちろん

ディレクターさんやエプロンおねえさんおにいさん、

他のスタッフさんたちがカメラに映らないところで大きな輪を作って

みんなでブンバボーンを踊っているのですよ!!


この姿を見て制作側の「おかあさんといっしょ」への番組愛、

子どもたちへの愛がものすごく伝わってきて感動しちゃった~(●^o^●)

さすが、たくさんの親子に愛されるご長寿番組!!




このあとはTVで見るのと全く同じ流れでノンストップ!
だいすけおにいさん、あつこおねえさんが真ん中にやって来て

エンディング曲の「あしたてんきになぁれ」がはじまって
チョロミーとムームーがつくったトンネルをくぐるんだけど

2号ちゃん、他の子に埋もれて見失った・・。
1号くん、輪の流れにのらず端にいたガラピコに向かっていって
足(なぜ?)にパンチくれてまた輪に戻って行ってたwww
わーい(嬉しい顔)肉眼ではふたりがトンネルをくぐるのを見られなかったけど、

あとで聞いたら「とおったよー♪」って。よかった~!)

 


一番最後には天井から風船がたーくさん落ちてきて撮影完了!

ほぼほぼ一発撮りの収録方法にビックリ。

これは参加しないとわからない裏側だよねー!


後でスタジオパークからモニターで収録の様子をみていた主人曰く、
「ピンクの風船をおっかけて2号速攻でフレームアウトしてたよ」って(笑)

 

 

でもこれでおしまいではなくもう少し続きがあるんです~!

(つづく)