双子でも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクターむとうじゅんこです!

 

現在5才のわが家の男女双子が

「おかあさんといっしょ」スタジオ収録に参加した時の

レポを備忘録としてまとめましたデレデレ

 

《双子、3歳10ヶ月と20日》

母ちゃんたっての希望だった、

おかあさんといっしょに出場する事ができました(*^_^*)
感動を忘れないために母ちゃんの心の声を交え、

備忘録を残したいと思います♪

 

 

当選メールがきてから、二人に着せるおそろい服

(動きやすくて目立つものwキャラものはNG)を用意して!
番組録画を観せながら双子たちをチョイチョイ洗脳しーの(笑)
できる限りの準備をして、この日に臨みましたっっ!!
 

 

この頃は、双子をつれて電車移動という選択肢がなかったので

千葉の北西部から車で行くことを選択!

渋滞を考慮して早めに家を出たら、すんなり走れて10時過ぎには渋谷入り。

渋谷市役所近くの公共駐車場がNHKに一番近くてお手頃です。

それでもそれなりの料金がかかりましたが・・汗

 


ちなみに、もうじき4才になるにも関わらず双子たちは

鬼のような抱っこ魔で、到着するまでに疲労とイライラが爆発して

修羅場になるのが目に見えていたので

あらかじめ主人に同行を依頼しておきましたあせあせ

(局内に付き添いで入れるのは双子でも三つ子でも大人1人だけです)

 


時間を潰すために隣接のスタジオパーク(有料)に。
エントランスにあるガラピコぷ~の壁画(?)にはしゃぎ抱きつく1号2号♡
(心の声:わーい(嬉しい顔)あらあら!うふふふ、ふたりともゴキゲン。

この調子だったら収録もすんなり行けるかもねぇ~~☆)


 

 




子供向けのコーナーの他にも

大河や朝ドラ、夜ドラ、アニメの展示に

ハイテクな体験型のブースなどなど
いろいろあっておとなも楽しめましたよ~(^v^)

 

集合時間も近づいてきたので、

いよいよNHK社屋へ向かいます!

 

(つづく)