双子ママでも楽しくラクラク子育て。

親勉インストラクタ―むとうじゅんこです!

 

こちらはわが家の双子たち(5才)が3才の時に出演した

おかあさんといっしょ収録レポです。

 



ぞろぞろと館内を進んでいくと、エプロンおねえさんが言いました。
「この6人のお母さんたちはラッキーなんですよ~。お子様と一緒に@☆×・・・」
(心の声ふらふらうへ!6人しか危ない子いないのか~。

なんか収録に参加できないフラグが立ってキター!)

 

そう、事前に仕入れた情報によると・・・

スタジオ内でも子どもがママから離れられない場合

TVに出ることはおろか収録に参加することもできず、

ママと一緒に記念撮影コースなんです!滝汗
もうエプロンおねえさんの、話がまったく頭に入らないくらい、

私、抱っこ疲れと焦りに侵され始めております。



「最後に風船がもらえるんだけど、何色がイイかなぁ?」
おねえさんはフラグっ子たちひとりひとりに声をかけ、

絶え間なく気持ちを盛り上げてくれようとしてくれます。ありがたや~(T▽T)


1号2号も好きな色を間髪いれずに答え、「2個もらえるんだよ♡」と言われると

「じゃあ、もう一個はパパとママにあげるの~!」と
たのしそうにお話しているじゃない!!
(心の声泣き顔暑いよー!重いよー!!

行けるか?行ってくれよ?頼むぜ、1号2号よーー!)

 


廊下に段ボールが積んであったり、スタッフさんが足早に行きかっていたりして
だんだんと狭く慌ただしい現場っぽい雰囲気になってきました!
衣裳部屋、メイク室っぽいところや楽屋なんかの横を通り過ぎて・・・
(心の声目がハートあらあら!今日はムジカピッコリーノの撮影あるのかしら??

でも主要キャラの名前はないわねーw)

さあ、いよいよ収録用のスタジオの中に入ります!

(つづく)