お子さんがいらっしゃるママなら、

誰もが一度はとおる

『おかあさんといっしょ』どハマり期(笑)

ママになったからには、

ぜひともわが子を出演させたくないですか~?

 

 

 

 

おかあさんといっしょ「スタジオ収録の参加資格」

お子さんの3歳の誕生月から4歳の誕生月までが対象。

リンク→oこちらのサイトから申込みます。(昔はハガキだったそうですー)

リンク→ohttps://pid.nhk.or.jp/pid16/oka-san/

 

申し込みは、NHKネットクラブのプレミアム会員限定。

NHKの受信料を払っていることの確認がありますので

あらかじめプレミアム会員に登録しておくことをオススメします!

(会員登録自体は無料ですよ~)

 

※「パジャマでおじゃま」「はみがきじょうずかな」などは、

公募ではなく、収録に参加したことのある

お子さんの中から選ばれた子が出演しているそうですよ~

 

 

 

わが家の双子たちは、7月生まれ。

 

2才11ヶ月の時の7月から毎月応募

3才の4月分応募で5月下旬にに当選案内メールが届く

6月初めに当選はがきが届く

6月の半ば火曜の1回目に収録

(収録日と1日3回ある時間帯は選べない上に、

一度辞退すると二度とチャンスはなくなるそうです・・)

さらに1か月後の7月18日(月)が放映でした! 

 

 

余談ですが・・・

私の調べたネットの情報によると収録の曜日と時間帯によって

わが子が何曜日の放送の収録になるか予測できるそうですが、

ウチの場合はその法則(?)に当てはまりませんでした(笑)