信州飯山 老舗のスィーツ店のアフターヌーンティー #今日のおやつはこれ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

アメリカンチェリーとピンクのシュークリーム

 

おはようございます。

 

少し前の話になる。

 

 

子供が帰省したので美味しいスィーツを食べに長野県飯山市へ行ってきた

 

 

 

 

飯山市にあるパティスリーヒラノ

 

 

静かな街だけど、このお店の周辺は銀座のような賑やかさがある

 

12時前に到着して45分待った。

 

予約はできない。行列覚悟のスィーツ店。

 

 

注文したアフターヌーンティー ドリンク代込みで2090円

 

 

 

 

好きなケーキ 1個

焼き菓子2種類

スコーン

サンドイッチ

アイスクリーム

ドリンク

 

 

 

注文すれば極楽へ行ける

 

 

 

スィーツのお店だけどサンドイッチが美味しい🎵

 

チーズ、パン、レタス、ハム、好き❤️と思った。

 

焼き菓子、この日は「長野は栗だよね」と実感できる

栗の焼き菓子が登場した。

 

控えめなビジュアルだけど口に入れると驚く。

 

 

 

店内の焼き菓子を1つチョイスできる。エンガディーナ

 

 

胡桃を蜂蜜と生クリームのキャラメルでからめ、

クッキーに挟んで焼きあげたもの。

 

説明だけで「美味しそう」と思う。

 

実際、食べると予想より遥かに美味しい。

 

たくさんあったエンガディーナが見ている間に

飛ぶように売れていた。

 

子供も友人のお土産に購入していた。

 

美味しいケーキのお供は白湯。

 

 

スコーンはクロテッドクリームと洋梨のジャムが。

 

 

夫と子供はアメリカンチェリーのシュークリームをチョイス

 

 

image

 

幸せそうな顔で平らげていた。

 

私はブレーベリーのタルト。

 

 
一粒ずつ宝石のように煌めくブルーベリー。
 
美味しかった。タルトも美味しい。
 
一口ごとに「美味しいな」と思って過ごした。
 
最後にアイス。

 

 

 

 

これが昼食になった

 

 
このボリューム、午後15時に食べたら満腹になる💦
 
ここのアフターヌーンティーを知ってしまうと、
他が行けなくなる。
 
遠くても、並んでも、また行きたいお店。
 
 

今日のおやつはこれ

 

 

初訪問 2024年10月 この日はモンブラン

 

2023年11月 この日はグレープ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 

7月15日 本日は海の日 そして更年期の勉強会!

 

 

参加される皆さまは10時15分までに

りそら整体院までお越しください。

 

 

話す内容はバッチリ。

 

でも、お給仕(ハーブティーを出す)が不安。

 

皆さま。生優しい目で見守ってください。


何度でも何度でも。失敗した思い出↓


 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!