カルディ品 トルティーヤで朝ごはん #最近作りたいと思った料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

初めてのトルティーヤ

image

 

おはようございます。

 

カルディでトルティーヤを買ってみた

トルティーヤの中身はチリコンカンが鉄板らしい

 

トマト缶で豆の缶詰、ひき肉を使って作ってみた。

 

思ったより簡単で驚いた。

 

仕上げの唐辛子は韓国産のものにして、

辛味を抑えたつもり。

 

暖めたトルティーヤにチリコンカンをいれた

 

サワークリームのかわりに水切りヨーグルトの塩麹和えを添えた。

 

水切りヨーグルトに塩麹を和えると、

チーズのような味になる(本当)

 

 

不器用に巻いてみた。

 

メキシコ人なら「これは違う」と思う巻き方だけど、

ここは日本。しかも上越市。

 

これで良い。

 

「これがトルティーヤだ」と家族に説明すれば、

家族は何も考えずに受け入れる。

 

トルティーヤでも味噌汁は欠かせない!

 

予想以上に美味しかった。

image

 

トルティーヤは予想以上に満腹になる。

 

パンより食べた感がある。

 

あまったチリコンカンは、ごはんと食べてもイケる。

 

我が家の定番メニューになった。

最近作りたいと思った料理

   トルティーヤとチリコンカン

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

前崎さんに指示↓ 更年期の勉強会のイラスト


これを使って勉強行う!参加者の皆さま。お楽しみに!



 今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 7月13日 ルビーのアナベル 


2年前に瀕死のアナベルを格安で買った。


せっせとお世話をして咲いた❤️

 


いろいろあった6月と7月、

今日は久々にフルメンバー揃った週末です。


皆さまのお越しをお待ちしております!


それでは7月15日の7時03分にお逢いしましょう!