7ヶ月ぶりに帰省した子供が心配したこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

まさか!!

 

おはようございます。

 

 

7ヶ月ぶりに子供(大学生)が帰省した

 

 

滞在時間は2泊3日。 

 

子供が心配したこと。

 

 

「ご飯が前より美味しくなっている・・・」

 

 

不安な口ぶりだった。

 

 
そうなんだよね。

 

自分でも不思議だ。

 

 

前より料理が上手になった気がする

 

 

image

 

「なんで?」と聞かれると返答に困る。

 

昔から料理は好きなんだよね。

 

でも、美味しくなかったんだ。

 

それも絶望的に。

 

最近は、普通っぽい料理を作れるようになった。

 

やっていることは同じなのに。味が違うんだ。

 

周囲の人たちも驚いているけれど、私が1番驚いている。

 

 

子供が家にいた頃、やばい料理と弁当ばかり作っていた

 

 

大抵、焦げていた。

 

野菜が入っているのに彩りが悪い。不思議だ。

 

 

変な料理を食べ続け、

 

子供達は大抵のものは食べれる胃腸の持ち主になった

 

 

好き嫌いがない。

 

好きとか嫌いとか次元を超えた料理を作っていたから。

 

子供が帰省した3日間、

 

ご飯を炊いても炊いても間に合わなかった。

 

 

作り置きも1回の食事で消えた。

 

漫画盛りみたいなご飯を食べるんだ。

 

 

 

ちなみに女の子

 

 

料理好きだけど、ものすごく疲れた。

 

子育てをしていた時は、あの食事量が日常だった。

 

過去の私、偉い。立派だ。

 

もうできん。

 

夏休みは部活で帰省できないらしい。

 

それで良い。

 

暑い時、母は頑張れない。

 

そう思った久々の帰省だった。

 

 

 

夫は不思議な料理シックらしい↓

 

 

 

来週月曜日、水曜日に開催!

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

7月11日 珍しい百合の花

 

 

頚城区のゆぅさんのお花、

 

この百合、

 

八重咲きだ!!

 

すごく可愛い😍

 
良い香りがする。
 
今日も咲いていると思うので、ぜひ見てほしい。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!