#休日のおでかけブログ 飯山の輝く星 パティスリーヒラノのアフターヌーン | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ツインタワー✨

 

おはようございます。

 

 

 休日に長野県飯山市にあるパティスリーヒラノへ行ってきました

 

 

前回、夫と一緒に食べたアフターヌーンティー。

 

image

 

 

田中さんに写真を見せたら、

「行きたい!!」と熱望しました。

 

じゃあ。一緒に行こう。

 

直江津に行くようなテンションで、

 

 田中さんを連れて、再び飯山へ行くことにしました

 

 

 

開店10分後に到着したのですが、

イートインスペースは1時間待ち。

 

これは覚悟の上。予約はできない。

 

美味しいものを食べたいのなら待つしかない

 

 

ここは長野県飯山市。

 

 

人口は1万8千人(令和5年 11月現在)

 

ちなみに上越市の人口は18万人。

 

お隣の糸魚川市の人口は3万8千人。

 

人が少ない市なのに、パティスリーヒラノの周辺は

人で溢れている。

 

美味しいものの力ってすごい。

 

 

 45分後に店内に入ることができました!

 

image

 

焼き菓子とケーキは店内でチョイスすることができます。

 

 

これも販売してほしい!と思うほど美味しいサンドイッチ

 

 

 

焼き菓子はチーズブッセをチョイス。

 

 

ふわふわの皮に少し塩気があるチーズクリームは

入っています。

 

 

スコーン、シュトレンも美味しかった。

 

 
冒頭から、田中さんと「美味しい。美味しい」と
騒いでいた。

 

 

ケーキはクレープをチョイス。

 

 

30種類以上の中から選ぶので決断力が必要

 

 

 今まで食べたクレープの中で1番美味しいもの

 

 

 

そう断言できる。

 

クレープの生地、そのものが美味しい。

 

なんだろ。これ。

 

中にはロールケーキ、フルーツ、生クリーム、

カスタードクリームが入っており、

 

嫌いな人がいない味だと思う(断言)

 

 

今回は甘味の間にサンドイッチを交互に食べ、

口の中を「甘い」→「しょっぱい」→「甘い」と

無限の幸せループで堪能しました。

 

これで一人前1870円はすごい!

 

image

 

店内を見渡すと、パフェ類やケーキを幸せそうに

食べている人ばかり。

image

 

ここは飯山の輝く星のようなお店。

 

夢の国にような世界だと思いました。

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

                     雪が降る前にもう一度行きたい!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

こちらのお店も上越の星 ⭐️

 

 

 

  木曜日    今年も残り52日  

 

 

本棚を整理して、不要な本をブックオフで売却しました。

 

日曜日の昼下がり。査定時間は15分ほど。

 

37冊持って行き、買取額は5620円!

 
年末になると買取希望の人が沢山いるので混雑します。
 
大掃除、休暇の影響?かわかりませんが、
 
この時期に本棚の整理をして売却するとスムーズ✨
 
本棚の整理、年末にするより今の方がオススメです
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!