子宮筋腫と漢方薬 体質改善できた? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

体質改善

写真AC

 

おはようございます。

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​

 

 

image

 

自分の体質にあわないと思った漢方薬。

 

予想以上に身体にあった。

 

 2年間、毎日飲み続けた

 

手術を控えた4か月間は、

人工的に閉経状態になる薬を飲んでいた。

image

 

予想より副作用はなかったけれど、

それでも、この漢方薬に助けてもらった。

 

術後に体力が落ちた時も助かった。

 

image

 

 この漢方薬、一生飲むのだろうな

 

image

 

そう思っていた。

 

けれど、手術後80日を過ぎたあたりから

とても元気になってきた。

 

毎日、習慣にしていた漢方薬飲み忘れる事多々。

 

しばらくして、「いらないんじゃないかな」と気づいた。

 

 飲まなくなって半月以上

 

image

 

特に不調がない。

 

漢方薬を飲まなくても体調が良い。


卒業だ。

 

漢方薬で体質改善をしようと企んでいました。

 

けれど、私の場合は(←ここ大事)

手術をした方が体質改善ができた気がする

 

手術=自然ではない

 

そんな感覚がありましたが、

こんなに体調が良くなると考えを改めたくなる。

 

一生、漢方薬を飲まないと・・・

と思っている方が不自然じゃないかな。

 

医療費がかからなくなり、

薬を保管している棚がスッキリした。

 

お世話になった当帰芍薬散には感謝の気持ちでいっぱいです。




    

今日のまとめ
漢方薬 お世話になった。
ありがとう!
そして、漢方薬を飲んでも痩せないよ!


 続き↓



このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 


水曜日 11月号のミス 印刷して気がついたら


前崎さんの文章です

仮!?

仮ってなぁに?(笑)




皆さんこんにちは、スタッフの前崎です。

この不思議な「仮」(笑)

何のこと?と思った人も多いと思います。


実はりそら通信11月号の巻末ページです。

その真ん中に堂々と、大きな「仮」の一文字。

通信が届いて読まれた方も

なんだこりゃ?と思ったはずです。


ネタでも何もありません・・・

この仮の文字は、通信を仕上げる前の段階

ま、よく言う「ゲラ」の段階です。

仕上がった時点で、仮の文字は外します。

ですが、この仮を外し忘れて印刷に回してしまい

通信の発送が終わってから気づきました(笑)


それまで誰も気づかないという

ネタにもならない失敗でした(笑)

通信を手にした皆様、笑って下されば幸いです。


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!