これは病みつき!カレー麹を作ってみた! #私の腸活 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ものすごい麹と出会ってしまった

 

おはようございます。

 

発酵食品大好き人間

 

自宅の冷蔵庫には不思議なものが鎮座している

image

 

発酵あんこ

 

image

 

 

納豆麹

image

 

これは絶対に欠かせない!玉ねぎ麴

image

 

そして、新たな麹が仲間入りした

 

その名もカレー麹!

 

作り方は簡単

 

トマト缶、すりおろした玉ねぎ、にんにく、塩、麹に

 

カレー粉を混ぜて発酵させるだけ!

 

私はヘルシオホットクックを愛用している。


発酵ボタンを押すだけ。



6時間後、カレー麹ができている

 

何とも言えない見た目だ。

 

子育て経験がある人ならば、

子供にはじめて離乳食を与えた日の事を思い出すだろう。

 

完成したカレー麹を鶏の胸肉になすりつけて、

 

 

サラダチキンを作ってみた。

image

 

ちなみに私はサラダチキンを作る時は、

絶対に鶏の皮をはがない!

 

あれが美味しいんだ。

 

・・・脱線しました。

 

この日の自分弁当

 
カレー麹のサラダチキン、めちゃくちゃ美味しい!!
 
サラダチキンなのに。
 
濃厚なチキンカレーを食べたような気分になった。
 
すっごく美味しい!!
 
この麹で鶏のから揚げを作ってみたい。
 
これも我が家に欠かせない調味料になるだろう。
 
いつか、りそら整体院の皆にふるまいたい。
 

麹の魅力に今日も夢中!!

 

私の腸活

 

麹 ラブ❤

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


土曜日 小島さんよ…なぜ隠す?


この写真の撮り方、小島さんらしい。


小島さんが書いた文章です


おはようございます、小島です。


今回の画像は、わざと一部だけにしてみました!

先週からこのチャート表をご用意しています。


まだこの一覧表を見た事が無いかた、

りそら整体院に来て頂くと

分かりますよ~~~(*´ω`*)


今日はかなりの強風です。

道中ももちろんですが、

駐車場で車のドアを開ける時も

お気をつけ下さいね。


良い週末をお過ごしください。


それでは1月29日 7時03分にお逢いしましょう!