子宮筋腫 術後  おへその位置が上がった!! #だれかに教えたいこと | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おへそが上がった!!

写真AC

おはようございます。

 

    

アラフォーの子宮筋腫シリーズは女性の身体愛好家の私が経験したことです。

2023年 7月末に腹腔鏡下手術で子宮全摘しまし​た​​

 

 

 

​現在、術後183日目!写真は小島さんからもらったフェルエッグのカステラ!

サムネイル

 

半年前に腹腔鏡下手術を受けました

 

image

 

お腹は切らないけれど、おへそにカメラをいれる

 

術前は自分のおへそを眺めながら、

「ここにカメラが入るのだろうか。無理に決まっている」と思っていた。

 

けれど、手術は無事に終了したので、

おへそにカメラが入ったらしい。

 

らしいという表現は曖昧な書き方ですが、

麻酔様のお陰で記憶が一切ない。

 

image

 

術後、デリケートゾーン=おへそとなった

 

意外な事かもしれないけれど、

術後は股間よりもおへそが痛かった。

 

外出時、おへそが当たらないように気をつけた。

 

洋服もワンピースになった。

 

image

 

 

術後のおへそはデリケート。

 

100日過ぎて腫れたり。

 

 

ボタン、ホックがあるボトムを普通に着れるようになったのは、術後5か月過ぎてから

 

※これは個人差あります

 

久々にズボンを履いた時に気付いたこと

 

写真AC

 

おへその位置があがっている!!

 

術前~術後100日目くらいはボタンの位置が

おへそに当っていた。

 

それがボタンより上におへそがある!

 

ひょっとしたらウエスト痩せをしたの?!

 

慌ててメジャーでおへそ周りを計測したら

サイズは変わってない。ガーン

 

image

いらすとや

 

でも、お腹周辺をじっくり観察してみると、

おへその位置が1㎝くらい上がっている!!

 

おへその下に手術の小さな傷跡が3つあるけれど、

それも位置が上がっていた。

 

おへその位置が上がった理由は全くわからない。

 

無理矢理、理由を考えると、

 

​術後の腫れ、むくみが減った

お腹に腫瘍(子宮筋腫)がなくなった

術前より腹圧をかけることができる

 

この3点でしょうか。

 

術前、当たり前だった軽いお腹の痛み、ハリが

消滅しただけでも嬉しいのに。

 

おへその位置が上がったのは、

思わぬボーナスをもらったような気持になる。

 

これからも、おへその観察をしてみます。

 

だれかに教えたいこと

おへそが上に!!

 

続き↓


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

金曜日 オレンジカラー🧡





​前崎さんの文章です


素敵なお花に副院長メロメロです!


こんばんは、スタッフの前崎です。

いつもお世話になってる

Flower Artist Room Yu さんから

素敵なお花をいただきました。


私には花の名前も判りませんが(笑)

オレンジの花束が冬の寒さを忘れさせて

元気を与えてくれそうな気がします。


後ろのリースの色ともバッチリですね!


お店の玄関前に飾ってあるので

来院された時にぜひご覧下さい。

 


今日も元気に咲いていると思います。


来院された時に見てくださいね!


 それでは、明日の7時03分にお逢いしましょう!