メンタルに効く 手帳時間 #私のストレス発散法 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 

手帳カスタマイズ

image

 

おはようございます。

 

毎朝、毎晩、手帳を書いている

 

image

 

手帳は良い。

 

手帳とペンだけでストレスが浄化する。

 

メンタルに効くと思っている。

 

貧乏性なので手帳を余すことなく使いたい

 

私にとって不要なページ↓

 

 

手帳は1月1日に書き始めるので、

昨年の日付のページは無駄なんだよね。

 

ちなみに都内の路線図も私には不要。

 

そういう使い道がないページは、

上に紙を貼って使うようにしている。

 

通販の付録についていた手帳、

可愛いページを切り取って

 

 

 ノリをつけて

 

メモとして使っている。

 

空いたメモスペースには、

本を読んだ時に心に響いた文章をメモするようにしている。

 

以前はバインダーに書いていた↓

 

最近、メモした言葉

 

    

悲しいのも つらいのも「ただの反応」と捉え、

否定せず全て肯定的に受け入れること

 

こちらの本に書いてある文章です。

 

読むだけだと「良いな」と思っても、すぐ忘れる

 

メモをして自分の考えの一つに取り入れたい(*^^*)

image

 

こちらの日本地図、ワクワクしながら取り組んでいる

 

私のストレス発散法

          手帳  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 月曜日 新しい1週間の始まりです


私が暮らす町内。


良い1週間になるように過ごします。



それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!