出陣餅でパフェ!かなざわ総本舗 稲田店で食べてみた | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

和菓子好きにはたまらない組み合わせ

 

おはようございます。

 

突然ですが出陣餅、ご存じですか?

 

 

 

上越市民にはお馴染みのお菓子。

 

よもぎ餅にきな粉をまぶし黒蜜をかけて食べる銘菓です。

 

 

 

このお菓子、本当に美味しい。

 

似たようなお菓子、何度か食べたことがあるけれど、

かなざわ総本舗のお餅が1番美味しいと思っています。

 

 

この出陣餅がパフェになっていると知り、

かなざわ総本舗の稲田店に行ってきました

image

 

喫茶店コーナーはたくさんの人がいたので、

写真は撮れず・・・。

 

ホームページの写真ですが、パッと見ただけでも

素敵な雰囲気です。

 

2年前まで古民家で暮らしていたので、

材木の立派さにたまげました。

 

かなざわ総本舗 

 

注文した よもぱふぇ 税込825円 数量限定品です

 

どら焼きの皮がものすごく美味しい。

 

和菓子屋さんのパフェです。

 

ヨモギ味のジェラート、粒あんも美味しかったけれど、

1番美味しいのは出陣餅!!

 

やっぱり美味しい。すごい銘菓だと思います。

 

一口食べるたびに、いろんな味が楽しめます。

 

土日・祝日は混雑しているので、地元民は平日がおすすめです😊

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

今日も頑張りましょう!


エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

 

 

 

かなざわ総本舗で買った上生菓子

 

パフェについていたねりき(お団子の形🍡)が

とても美味しかったので、

 

image

 

店舗で上生菓子を買ってみました。

 

井戸べという名前(だったと思う)の上生菓子。

 

ハッとするほど鮮やかな美味しさでした。

 

私のとって高田は遠すぎる街ですが、頑張って行きたい。

 

そう思う上生菓子でした。

 

明日のブログは「りそら女子すごい!菓子よりコンブチャ」について

書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!