結果がすぐに出なくてもコツコツ続けば達成する  | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

もじゃもじゃ

 

おはようございます。

 

5月に庭の石を撤去してもらいました

 

image

 

その後、半月かけて庭を開墾しました。

 

念願の薔薇の苗を植え、喜びの舞を踊りました。

 

image

 

薔薇のお世話に没頭していたら、

手付かずの庭の西側がジャングルのようになりました

 

 

この日から毎朝5時に庭仕事をスタート

 

 

庭にかける時間は1日30分〜40分

 

広大な庭で使う道具はスコップ。

 

そして、掘っても掘っても石が出てきます。

 

除草+開墾+石ほり=疲労♾

image

 

亀のように歩みは遅いけれど。

 

ちょっとずつ変わっていくのが好き。

 

毎日やっても「変わんない」と思っていた庭。

 

こうして写真に撮ると頑張った足跡が見えます。

 

 

あと一息!

 

 

休日に夫が石の撤去を手伝ってくれました。

 

 

残りの雑草、あと少し。

 

ここで止めるのは名残惜しいけれど。

 

朝食と弁当作りのことを考えて断念しました。

 

そして、開墾作業終了!

 

私の2ヶ月半の頑張りを見てください。

 

ビフォー

image

 

アフター

image

 

すでに東側から雑草が出ている 笑

 

結果がすぐに出なくても、コツコツ続ければ達成する。

 

庭仕事をして得たことです。

 

 このブログを書いた人はこんな人です

 

 今日も頑張りましょう!


エルマール2階で営業中

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 


 

 

木曜日 今日は祝日でしたね

 

すっかり忘れていました。

 

いつも通り、仕事に励みます。

 

開墾中していること

 

雑草と根っこは肥料に

 

 

小さな石は将来の小道の材料なので

せっせとストックしています。

 

 
明日のブログは
「上越銘菓 出陣餅とヨモギジェラートの和風パフェ」について書きます。
 
今日も長いブログになりました💦
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!