尊敬 スタッフに手作り汁を飲ませてみた その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

土曜日のおやつ 

 

おはようございます。

 

自宅でコンブチャを作っています。

image

 

田中さんが毒味をし、「美味しくない」「まずい」と

騒いでいました(失礼な!)

 

汁の様子を動画に上げて小島さんに見せました。

 

 

小島さんは吸い込まれるように画像を眺めていました。

 

そして、無謀にも「汁を飲みたい」と言うではないですか。

 

小島さんが、りそら整体院に勤めて14年。

 

あまり欲を言わないタイプです。

 

その小島さんが望んでいるのなら!!

 

張り切って、汁を持参しました。

image

 

汁を持参すると、和田さんが拗ねたように

「私は飲んでいない」と言うではないですか。

 

その言い方は、私と田中さん、小島さんがナイショで

シュクレのケーキを食べたような言い方でした。

image

シュクレのチーズケーキ 美味しい!!

 

それなら、和田さんにも振る舞おう。

 

この際、汁に興味がある りそらスタッフに飲んでもらおう。

 

そう伝えると、田中さんがイソイソと掲示板に

お知らせを書き始めました。

 

image

 

この「手作り」という文字、なんだか違う。

 

こういう所をこだわるなんて神経質なのでしょうか。

 

慎重派の和田さんは「仕事が終わってから飲みます」と言いました。

 

冒険家の小島さんと高谷さんは

まだ勤務時間があるのに普通に飲み干しました。

image

 

ちゃっかり田中さんも飲んでいました(←え)

 

味の感想は「美味しい・・・?」という感じでした。

 

物凄く不味くはないけれど、絶品というほどではない。

 

そんな感じの反応でした。

 

翌日、身体の反応について聞いてみると、

 

和田さん→夜中に軽い腹痛あり。翌朝、すごく出た

 

小島さん→ 飲んだ当日ガスが出る。翌朝、すごく出た

 

高谷さん→ 特に反応なし

 

田中さん→特に反応なし

 

このように飲む人によって様々な反応がありました。

 

それにしても、女性スタッフは冒険家だと思う。

image

 

こういう精神があるから、変わった職場だけど

やっていけるんだと思う。

 

りそら整体院の女子 すごい。(尊敬)

 

  アラフォー3軒目の家づくり 更新しています

 

謎の扉

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

 

 

この日のおやつ 伊藤飴屋のねりきり

 

可愛いお菓子✨

image

 

どれを食べるか悩みましたが、私はフグを選びました。

 

美味しかったです😊

image

 

亡き祖父が好きだったお店 懐かしく美味しく頂きました。

 

 

あっという間に週末です。

 

皆さま、身体に気をつけて良いお盆をお過ごしください。

 

次回のブログは「まるでチーズ!豆腐で作ったカルボナーラ」について書きます。

 

それでは8月15日の7時03分にお逢いしましょう!