罪悪感減少 チーズの代わりに豆腐を使ったカルボナーラ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

まるでチーズ!

 

おはようございます。

 

夫が買ったチーズ代用品

 

豆乳でつくった植物性100% ピザ・シュレッド

 

image

 

低脂肪豆乳を使用して作られたお豆腐。


乳製品は一切使用していないそうです。

 

 

通常のとろけるチーズに比べて、カロリー、脂質が少ない。

 

 

でもさ、食べて「チーズじゃないよ。これ!」と思うかも。

 

今まで大豆ミートでそんな経験した。


猜疑心がつのるっっ

 

カルボナーラを作るときに、このお豆腐を入れてみました。

 

ちょっとぶつぶつ感があるけれど、

見た目はカルボナーラ。

 

 

実食!

 
すごい!!
 

まるでチーズだ!!

 
普通に美味しい。
 
これが豆腐なんて信じられない!!
 
食べ比べれば違いがわかるかもしれませんが、
言わなければ気がつかないレベルの味です。
 
トーストにお豆腐チーズをかけて食べてみたけれど、
これも違和感がなく、普通に美味しかった!!
 
ただし、冷えると少しだけ豆腐感が出ます。
 

温かいものにかけて食べるのがおすすめです😊

 
ビヨンドうにの時も思ったけれど、
この会社(相模屋)面白い商品がたくさん!!

 

 

 

牛乳が不足しても、この豆腐さえあれば大丈夫。

 

 

そんな安心感を得られる豆腐商品です。

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 

 

 

月曜日 新しい1週間の始まりです

 

週末に激しい雨でバラが倒れてパニックになりました(笑)

 

 

 
取り乱しながら、翌日支柱で支えました。
 
お盆中、雨で不安な思いをされた方も多いと思います。
 
明日のブログは「お盆に食べたもの フルーツパフェ」について書きます。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!