アラフォー寝る前に行う頑張らないタイム キンモクセイの香りと共に | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

夜🌙癒しの時間キンモクセイ


おはようございます。

先週、発売したキンモクセイシリーズ


とても好評です。

image

入荷しすぎた…


キンモクセイが欲しくて、

初めてお店に足を運んでこられる方が多いです。


皆さん、緊張しています。


運営している私が書くのもアレですが、

ちょっと入りにくい店構えですよね^^;


雑貨だけでもお気軽にどうぞ✨




勇気を出してくれてありがとうございます。


また、一度香りを嗅いだ後に

「忘れられなくて買いに来た」と再び顔を出してくれる人もいます。



不思議な香りだなと思います。

 

残り僅かな商品も出てきました。

 

 

私も売り切れたら困る!と思い、

慌ててアロマオイルを買いました。

 




主に夜に香りを焚くのですが、

その間は頑張らない時間と決めています。


寝る前にキンモクセイの香りをかぎながら

ストレッチをしたり、薔薇のカタログを眺めたり

ダラダラとした時間を過ごしています。


外からは鈴虫の音色が聞こえてきて、

すごくいい。


なくても生きていける時間だけど、

あるとすごく良い時間です。


私の場合、早寝なので

「のんびりするぞ」と決めないと寝ちゃう笑


いつでも快眠ですが、

夜にのんびりした後、寝起きが楽!


 

香りが伝わる大脳辺縁系は

自律神経系を司る視床下部と連携しています。

 

少しの事で自律神経が乱れるお年頃なので、

10分でも良いから寝る前にリセットしたいと思っています。

 

キンモクセイいいわ~。

 

10㎖じゃなくて30㎖のアロマオイルにしようかな・・・。

 

使用しているデフィーザー↓


『あの人はどの香りにしようか。楽しいアロマのプレゼント』誕生日おめでとう!  おはようございます。 先週、りそら整体院メンバーの田中さんと和田さんの誕生日がありました。 性格、考え方、仕事の仕方も良い意味で違う2人…リンクameblo.jp


このブログを書いた人はこんな人です。

『プロフィールと活動実績』プロフィール 新潟県上越市在住京谷奈緒美(きょうやなおみ)です  整体師/女性の身体愛好家/著者/メディカルハーブコーディネーター 女性の身体のリズム&メカ…リンクameblo.jp

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

私が書いた21世紀の生理のバイブルです




『田舎の早朝ルーティン アラフォーの庭仕事』朝、1日で1番元気な時間帯  おはようございます。毎朝4時に起きています^ ^朝が1番元気で機嫌が良い。夜は21時すぎると眠くて使えないけれど、朝は鬼退治がで…リンクameblo.jp


今年の梅ジュース完成!



炭酸水で割って楽しんでいます^ ^

使用した梅も余すことなく食べています!

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!