甘く切ない秋の香り キンモクセイ本日発売です! | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

本日発売です。キンモクセイ

 
おはようございます。
 

毎年人気の香り キンモクセイシリーズ。

image
 
このシリーズは思い入れが深いです。
 
なぜなら、生活の木の商品を取り扱ってから
3年間 手に入らなかったものばかり。
 
例年、キンモクセイシリーズは発売日に申し込みをしても、手に入ることなく、あっという間に完売しました。
 
お茶だけしか手に入らない年もありました。
 
昨年、ちょっと出世をして、
発売日前に入荷の手続きをすることができました。

 

さらに昨年末、もっと出世をしました

image
 
整体院でパートナーショップ 異例すぎる。
りそら整体院だけだと思います。

 

するとね、良いことがあるのです。

 

例えば、今日発売するキンモクセイシリーズの申し込み、冬にできます。

 

キンモクセイに使用する精油は、

大量生産が難しいので販売数が限られます。

 

(人気なのだから、もっと大量に作れば良いのに。と

何万回も思ったことがある!←内緒話です

 

こうして人気の商品が確実に店頭に並べられるのは、嬉しい。

 

 

けれど、商品注文の時、

上越はものすごい雪に見舞われました。

 

記録的大雪が降り、日常生活が崩壊しました。

image

この時、明日のことすら見通しが立たず
夏が来ることが想像できませんでした。
 
上越市民なら経験あると思いますが、
大雪後の購買意欲半端なかった。

『大雪 4日ぶりに街に出て食材を買う』即席めんのコーナー 空っぽ  おはようございます。 伝説となる大雪の記録1月13日の記録を書きます。除雪車が来るまで食材が乏しい日々が続きました。  工夫を凝…リンクameblo.jp

 

あの当時、いつも「足りない」と思っていた。
 
そして「買わなくちゃ」「備えなくちゃ」と
危機感を募らせていました。


冷蔵庫 空っぽ
 
なのでね、言い訳ですが、
そんな時期に発注したから

小さな整体院ではあり得ない量を注文しました。

 

 

あれから8ヶ月ほど経ち、

昨日、荷物が届いたときにたまげました。

 

こんなに注文したっけ。

 

 

 

 

荷物を開ける際、

和田さんと田中さんが「この量‥」と呟いていました。


小島さんも狼狽えていました。

 

あの時、ちょっと変だったのよ。私。

 

いつも変だけど、とびっきり変だったの。

 

あのさ。都内ではこの商品を求めに

複数の店舗を梯子して買い求めた人もいるらしいよ。

 

そんな言い訳をたくさんしましたが、

ここは都内ではなく上越です。

 

アフターフェスティバルってやつです。

 

このキンモクセイシリーズを置くために

高谷さんが涙ぐましい努力をして、

棚を空けてくれました。

image

 

前崎さんが「また棚がいっぱいになっている!」と騒いでしましたが聞こえないふりをしました。

image

 

今日に至るまで、様々なストーリーがあったキンモクセイ。

 

アロマ専門店が作った本物のキンモクセイの香りです。

 

甘くてちょっと切ない。

 

初恋のような香りです。

 

テスターもあるので興味がある人は、

是非、秋の香りを楽しんでくださいね。

 

この記事を書いた人はこんな人です。

 『プロフィールと活動実績』プロフィール 新潟県上越市在住 京谷奈緒美(きょうやなおみ)です  整体師/女性の身体愛好家/著者/メディカルハーブコーディネーター 女性の身体のリズム&メカ…リンクameblo.jp

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール二階で営業中 お盆中も働きますよ!

 

エルマールりそら整体院(上越市西本町)|エキテン直江津駅(上越市)周辺にあるエルマールりそら整体院(整体)の店舗情報(アクセス情報、3件の口コミや14枚の写真など)を掲載中。 国内最大級の店舗・施設の情報サイト「エキテン」では、店舗の口コミなどからあなたの目的に合ったお店を探せます。リンクs.ekiten.jp

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

子供が買った本。ものがたりの家。

 
面白い本をチョイスするなぁと思いました。
 
どのページをみても楽しい。想像力を掻き立てる本です。
 
少し涼しくなったので、ゆっくり眺めたいです。
 
それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!