大雪 4日ぶりに街に出て食材を買う | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

即席めんのコーナー 空っぽ
 
 
おはようございます。
 
伝説となる大雪の記録1月13日の記録を書きます。


除雪車が来るまで食材が乏しい日々が続きました。
 
image
 
工夫を凝らして過ごしていましたが、
 
買い出し前のごはんはシンプルなものになりました。
 
ごはん、みそ汁、ヨーグルト。

image
 
ヨーグルトは手作りをしていますが、原料の牛乳がありません。
 
具材を大きめに切り、ヨーグルトの体積を減らしました。
image
 
除雪車が通った後、

食材を買いにスーパーへ。
街へ繰り出しました。
 
うわっ!すごい!!お肉が売っている!!(興奮気味)

冷凍のお肉が中心でした。

ほんと、ありがたい。
 
 
災害級の雪が降ったのに物流が動いている。

 電車、バス、ごみ収集はとまっているけれど

スーパーは開いている。

雪国ってすごい。
 
即席めんのコーナーは見事に空っぽでした。
 
image
 
やたらと食材を買ってしまいました💦
 
思わずスーパーの店員さんに
 
「お店を開いてくれてありがとうございます」と声をかけてしまいました。
 
この日、道路状況が悪く、
 
買い物に行くだけで3時間ほどかかりました。
 
帰宅後、久々に冷蔵庫の中がいっぱいに。
そして、野菜室が空っぽ((笑)
 
バランスが悪い買い方をしてしまった。
 
タンパク質買わなきゃ!!と
頭の中がいっぱいでした💦
 
お昼ごはん。
 
久しぶりの肉(涙)生野菜(涙)
 

納豆も食べたかった!!!
 
 
そして、夫が熱望していた生クリームのショートケーキ。
 
 
ものすごく美味しかった。
 
嗜好品を食べるとモチベーションが上がります。
 
この日の夕食は、ブリ大根と唐揚げ。
 
タンパク質だらけの夕ご飯ですが仕方がないことです。
 
 
パンとみかんも買った!!
 
 
牛乳を買ったからタンポポコーヒーも飲めた!!
 
こんな幸せな生活を普通に思っていたなんて。
 
普段、贅沢な暮らしをしていたのですね。
 
本日も17時までの営業となります。
 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

※金曜日ですが夕方もブログを更新します

 

足元が悪い中、

 

頑張ってお店まで来てくれる人がいました。


ありがとうございました。


そして、皆さんすごく疲れていました。


この豪雪、上越の人の身体を変えました。

 

仕事ができるって本当にありがたいです。