田舎の早朝ルーティン アラフォーの庭仕事 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

朝、1日で1番元気な時間帯 

image

 

おはようございます。

毎朝4時に起きています^ ^


朝が1番元気で機嫌が良い。

夜は21時すぎると眠くて使えないけれど、
朝は鬼退治ができそうなほど張り切っています。

やりたいことが沢山ありすぎる。

最近、習慣にしている朝仕事は、

草抜き 笑


タイマーをかけて20分。

朝の勢いを味方にして本気で挑んでいます。

ビフォー。

 

アフター。

 

あまり変わらない 笑


それでも、やるとやらないとでは大違い。


夕方に草抜きをすると、

疲れ果て夕飯が悲惨なことになります。


見て見ぬふりをすると、

ジャングルすぎてヤル気が失せる。


試行錯誤の末、

朝20分の草抜きがちょうど良いことに気がつきました。

草抜きは終わりがないので、

時間を決めないと永遠にやってしまいます。


その結果、朝から疲労困憊に💦


何回か失敗を繰り返したので、

スマホでタイマーセットをしています。


大きくなった大葉。

真夏にそうめんに使いたい。

 

朝は涼しいし、

20分程度なら余力を残して1日頑張れる


ローズマリー。グランドカバーを期待して

植えたけどスギナが強すぎる。

 
毎朝、場所を変えて20分草抜き。

田舎特有の広大な土地なので、
永遠に終わらない気がします 笑

今朝も素晴らしい朝焼けを見て感動しました。
 
今日も頑張りましょう!

エルマール二階で営業中
 

新潟県上越市の整体ならりそら整体院新潟県上越市。上越市直江津エルマール2階でお客様が元より持っている元気・若さ・笑顔を引き出す整体院です。リンクrisora.jp

 

 私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

『早起きが加速 朝掃除とご褒美』おはようございます! 自分でも驚いていますが、 毎朝、玄関、トイレ、床掃除をしています。 写真AC もうすぐ継続して、3カ月になるので、 習慣になりつつあると…リンクameblo.jp

 


 

ミントとレモンのフレグランスシート


夏の定番です。プチギフトにも。

 



使用するだけで、

なんだか爽やかな雰囲気になります 笑


 それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!