鶴岡りさです。

 

 

 

昨日のブログが

アメトピに載ったりして

大バズりしておりますニコ

 

 

 

 

この他にも、最近書いた私の

元夫との離婚に関する記事が

全部アメトピに載ってて

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見られるということは

 

 

”離婚”という出来事が

みんなにとって大きな怖れや

不安の一つなんだろうな

と思います。

 

 

 

 

人は自分が怖れている出来事や

不安に思っている出来事やワードに

フォーカスする癖があるのでパー

 

 

 

 

「彼が冷めたかな?」って

不安に思ってたり、

別れることに怖さがあると

 

 

「男性が冷めた時のサイン○選」

 

みたいな記事とか見ちゃうよね😂

(私もよく見てた)

 

 

 

 

 

 

でね、離婚が怖れや不安に

なっているということは

 

 

 

離婚はダメなことである

という認識を持っている

ということだよねひらめき電球

 

 

 

 

特に女性は

離婚は傷である」

なんて思ってしまったりする。

 

 

 

 

過去の私もそうだった。

 

 

 

 

だけど、離婚というのは

傷でもなんでもない。

 

 

 

離婚はただの”経験”です💎

 

 

 

 

時々思うんだけど

 

 

もし人生が500年あったら

みんな3回くらい離婚するんじゃない?爆笑

 

 

たまたま今は寿命が80年とかだから

離婚しないことが善とされてるけど。

 

 

人生500年あったら

「そろそろ違う人もいいかも!」

って思うんじゃないかな?

 

 

離婚って、そんなもんです。

 

 

みんな狭い視点で考えすぎてると思う。

 

 

 

あとは、

 

 

 

離婚せずに旦那さんの文句を言いながら

自分を誤魔化してる人とかも

たくさん見ているので…目

 

 

それってどっちが

ダメなことなんでしょう?

(本質的にはいいも悪いもないけど)

 

 

 

 

 

私の講座の生徒さんでは

 

離婚して講座を受けにきて

新しいパートナーと幸せになった人も

たくさんいます♡

 

 

 

講座を受けて離婚する決心がついて

超スッキリして恋愛を

楽しんでいる人もいます♡

 

 

 

 

 

そういう人の共通点は

 

 

離婚を”キズ”として捉えるのではなく

”気づき”として捉えてること💎

 

 

 

 

 

離婚は”キズ”ではなく

”気づき”です♡

 

 

 

 

 

私も離婚した時にたくさんの

”気づき”を得ました。

 

 

話し合いができないって私にとってすごく辛いんだな。

 

自分にないものを彼に求める恋愛は苦しいんだな。

 

スペックだけじゃ幸せにはなれないんだな。

 

自分の心と向き合うことが大事なんだな。

 

本当に自分が欲しいパートナーシップはこっちなんだな。

 

etc...

 

 

こういう気づきを得たからこそ

今の直くんとの最高に幸せな

パートナーシップがある💎

 

 

 

ただのキズと捉えるのか

気づきにするのかは

自分で選べるのハート

 

 

”キズ”と捉えるか

”気づき”にするかで

その後の人生は

180度変わる♡

 

 

 

 

 

これは離婚に限らず

全部そうだよ。

 

 

失恋をキズで終わらせるか

気づきに変えて前に進むか

 

失敗をキズで終わらせるか

気づきに変えてより良い人生にしていくか…

 

 

それは自分で選べるからね♡

 

image

 

 

せっかくこのブログを

読んだのなら

キズではなく”気づき”にしていこう♡

 

 

 

らぶキスマーク

 

 

>>継続講座に関する記事はこちら

 

 

最新YouTube!

 

>>YouTubeはこちら

 

 

Instagramでも恋愛に役立つ情報を
発信しています♡

 

>>Instagramはこちら

 

 

自分を丸ごと愛して

豊かになれるオンラインサロン

『Cheri me salon』

 

>>Cheri me salon詳細

 

 

 

📕著書一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事👇