鶴岡りさです。

 

 

届いているご相談に回答します✉️

 

 

__________

 

 

夫が私の思い通りに動いてくれないと

イライラしてしまうことが多いです。

どうしたらイライラしなく

なるでしょうか。

 

__________

 

 

ご相談ありがとうございます💎

 

 

 

 

 

 

彼が思い通りに動いてくれなくて

イライラする原因は

心の深い部分や親子関係など

様々な要因が考えられるけど

 

 

 

 

 

今日は、私が考えている

 

 

パートナーシップの

そもそも論

 

について話すねパー

 

 

 

 

 

 

恋愛すること

結婚すること

誰かとパートナーシップを組み

一緒に過ごすことって

 

 

そもそもどういうことか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、結婚したり恋愛したり

「誰かと一緒に過ごす」

ということは

 

 

 

 

 

 

 

”相手の選択肢”

自分の人生入ってくること

選んでるということなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言うね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも

「誰かと一緒に過ごす」

ということは

 

 

 

 

 

 

”相手の選択肢”

自分の人生入ってくること

選んでるということ。

 

 

 

それが本当ーーーに嫌なら

誰かとパートナーシップを組むことは

諦めた方がいいパー

 

 

 

言葉を変えて言うなら

 

 

パートナーシップを誰かと

組むことを選ぶなら

 

 

思い通りに

ならないことがあるのは

当たり前というか

 

 

 

 

パートナーシップってそもそも

思い通りにならないこと”込み”

のものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップは、

彼を思い通りに動かすために

組むものじゃないのパー

 

 

 

 

誰かと一緒に過ごすということは

 

 

 

”相手の選択肢”

自分の人生入ってくること

選んでるということだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、「こうしてほしい」

とお願いすることが

ダメなことじゃない♡

 

 

ここ勘違いしないでね!

 

 

 

私も「上手なお願いの仕方」や

「彼が話を聞いてくれるようになる方法」

とかもよく伝えてるし💎

 

 

 

 

 

でも、それは、

 

 

誰かとパートナーシップを組む

という選択は

 

 

”相手の選択肢”

自分の人生入ってくること

選んでる

 

というのが大前提での話ひらめき電球

 

 

 

 

__________

 

 

夫が私の思い通りに動いてくれないと

イライラしてしまうことが多いです。

どうしたらイライラしなく

なるでしょうか。

 

__________

 

 

 

 

そもそも何で相談者さんは

旦那さんとの人生を歩みたい

と思ったの?

 

 

 

 

そこ、忘れてませんか?

 

 

 

 

思い通りに動いてくれると

思ったから結婚したの?

 

 

 

 

きっと違うと思う。

 

 

 

 

彼を自分の思い通りに動かすことが

パートナーシップの本当の幸せではない。

 

 

 

 

でも、多くの女性が

彼が自分の思い通りになることが

”理想のパートナーシップ”

だと思っちゃってるよね。

 

 

 

本当は違う2人だからこそ

得られる豊かさがあり

自分だけでは体験できない

世界があるのに。

 

思い通りにいかないことがあっても

それを超える幸せを

たくさん感じられるのに。

 

 

 

パートナーシップにおいて

一番大事な大前提

忘れてる人が多いなと思うニコ

 

 

 

 

 

 

「お願いを聞いてもらう方法」

「いい男に育てる方法」

「稼げる男にする方法」

「追わせる方法」

「〇〇な男性にする方法」

 

 

そういうのばかり見て

パートナーシップにおいて

本当に大切なことを見失ってない?

 

(これらの方法がダメだと

いってる訳じゃなくそれ”ばっかり”に

なっていませんか?ということね)

 

 

 

 

 

__________

 

 

夫が私の思い通りに動いてくれないと

イライラしてしまうことが多いです。

どうしたらイライラしなく

なるでしょうか。

 

__________

 

 

 

 

そもそもパートナーシップとは

相手の選択肢が自分の人生に

入ってくるものであり

そこに喜びや幸せがあるのです。

 

 

 

この喜びや幸せを

感じられるかどうかで

人生の幸福度が全然違う♡

 

 

 

そしてこれは恋愛に限らず

全ての人間関係において

言えることだからね💎

 

 

 

 

今日話した大前提に

立ちかえることができたら

 

思い通りにならないことに

必要以上にフォーカスすることも減り

イライラも減っていきますよハート

 

 

 

 

 

何か伝われば嬉しいです♡

 

 

 

 

 

らぶキスマーク