● すべての物事に意味なんかねぇ

 

実績0のスピ起業足踏みさんを

お申込みが来るまでサポート!

 

地に足つけるアメブロライティング

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

わたしはですね

すべての物事には

意味なんかねぇ

 

と思ってる。

 

意味づけしたいのは

あなたなんだよ

 

 

初めに断りを入れると

私はすべての物事に

意味がある派です。

 

 

さっきと結論変わってんじゃねぇか!

 

 

まぁ、聞いてくれよ。

 

 

つまりさ…

すべての物事に意味なんてないけど

意味があると思って生きていたいのさ。

私はね。

 

 

私が苦しい時にポンと必要な人が

目の前に現れるのは

神様の采配だし

今世で逢うと決めてきた人なのね!

…と思う生き方が好きなんよ。

 

 

うちの息子は可愛すぎて

目に入れても痛くないから

絶対来世でも巡り合うし

前世でも家族だったに違いない

とか信じたいしw

 

右差し輪廻転生の考え方も好き

 

 

でもな。

 

 

すべての物事に

意味はなくて

そこには事実が

あるだけなんよ。

 

 

起業してうまくいかなくて

自分を責めちゃう

メンタル凹んじゃう人は

よく聞いてね。

 

 

人間って事実に

ヒョイヒョイ

意味づけしちゃうのよ。

 

 

たとえば

 

 

*****

 

散歩中に喉が渇いたなー

と思ったら

自販機に120円が残ってた!

 

 

これは

干からびそうな私への

神様の思し召しだ!

と思って缶ジュースを買った

(良い子はちゃんと警察に届けてください)

 

 

いつも頑張ってるから

イイ事があるんだな^^

 

*****

 

これって事実は何?

 

 

散歩してたら

自販機にお釣りが残ってた

 

っていうだけよね。

 

 

そこに

神様が~とか

いつも私が頑張ってるから~とか

情報がくっついて

解釈するわけ。

 
 
こんな風に
イイ感じに
解釈できればいいんだけど
 
 
たまに
無料セッションすら人が来ないので
私には無料の価値もないんだわ
もう起業なんて無理なんだわ
 
という方がいらっしゃるの。
 
 
これって事実に
自分の思い込みが
勝手にくっついてる。
 
 
募集したけど
人が来ませんでした
 
 
実在するのは
この事実だけなのよ~。
 
 

単に告知する時期が

速かったのかもしんないよ?

 

 

 
事実は事実として
冷静に見ようね。
 
 
あなたを卑下したり
あなたの価値を下げたり
するから苦しくなります。
 
 
そこに気づいたら
本当にそうなのかな?
って一度自分に聞いてみようよ!

 

 

ここが出来ると

自分を大切にしながら

起業を楽しめるよ~^^

 

 

サムネイル

起業足踏みさんを超濃厚ねっとり伴走!そらかぜりさです。

アメブロライティングはお任せあれ。

憂鬱公務員→スピ起業難民→地に足ついた。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策