● 廃業していくブログの共通点

 

売れたい起業1年生を超濃厚に伴走中!

 

ライティングから集客までサポートするよ!

 

そらかぜりさです、こんにちは♪

 

 

色んな人のブログを見に行くと

撤退した人のブログにも

沢山出会います。

 

 

廃業したのかアメブロ集客から

撤退したのかは分かりませんが…

 

 

明日は我が身…と

気が引き締まるのです。

 

 

ただ、見ていると

そんなブログには

共通点があってな…。

 

 

パッと見て

何をしてくれるのか

分からないんや…

 

 

その人のブログを見て

どんな記事を書いていたのかな…

 

と探ってみるヒマな私。

何記事か読んでみたけど…

 

 

結局

何をどうサポート

してくれるのか

分からなかった…

 

 

たとえば

 

 

自分迷子のアナタを

サポートします!!

 

 

などと言われましても

よく分からないわけです。

 

 

私も起業初期は

こんな風に

ブログタイトルを

つけていました…。

 

 

「実母や子供との関係を良くする♡

心のセルフケア」

 

 

はは!

さっぱりわかんないよね。

 

 

「心のケアを教えてくれる人」

くらいでしょうか。

 

 

何を使って

どういう風に

サポートして

くれるのかな?

 

 

そこがパッと見て

分からないと

人って来ないのですよ。

 

 

■ブログタイトルとニックネームの重要性はコチラ

右差し(PC版)いいね!を押すと相手にどう表示されるの?←確認してみよう

右差し(iphone版)いいね!を押すと相手にどう表示されるの?←確認してみよう

 

■あわせてコチラもチェックしてほしい

右差しテーマの一番上が「ブログ」はマズイよ!PCでアメブロのテーマを編集する方法

 

 

撤退していく人達は

みなさんこんな曖昧な

肩書やブログタイトルが

多い気がします。

 

 

ブログ記事冒頭に

書いてますよ?とか

過去に書きましたよ?

 

ていうのも

お客様にパッと見て

伝わってなければ無理なのです。

 

 

 

サムネイル

起業足踏みさんを超濃厚ねっとり伴走!そらかぜりさです。

アメブロライティングはお任せあれ。

憂鬱公務員→スピ起業難民→地に足ついた。

プライベートもブログもぐちゃぐちゃからの気づけばAmeba for ビジネス講師に!

北海道十勝帯広/7歳3歳兄弟ママ

 

無料PDF/初心者でも人が集まる告知の書き方

初心者はまず大枠を理解するのが最速。

 

・告知文がなぜ大事なのか「本当の」理由

・クリックしちゃうタイトルのつけかた3ステップ

・お申込みが来る告知がクリアしている3つのポイント

 

■スタンプ1つ送ってね

 

 

初心者のためのアメブロ筋トレ/無料7日間ステップメール

初心者が押さえないと詰む。そんなポイントをまとめました!

 

1日目/読まれるタイトルの付け方

2日目/アメブロは結論からだよ

3日目/今後を左右するリサーチ方法

4日目/強み×売りを書く

5日目/導線の考え方

6日目/イベントの告知方法

7日目/初心者でも出来るアメブロSEO対策