サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道十勝で長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て!

長男は支援級(情緒)在籍の元行き渋り小1。マリカーとちいかわを愛する優男。

次男は猛々しいけどちょっぴり繊細。

 

アメブロ初心者の方には「いいね!を押すと相手に自分がどう表示されるのか」を確認することをおススメします。

 

相手にいいね!を押すと、このように表示されます。

 

 

 

  上段のニックネームとは

 

①ブログ管理画面の右上「プロフィール」をクリック

 

 

②赤枠の部分のことです

 

 

 

  下段のブログタイトルとは

 

 

①ブログ管理画面の赤枠部分のことです

 

 

 

  実際に確認してみよう

 

①自分の記事にいいね!を押す

 

②ブログ管理画面の下部「いいねされた記事」の赤枠部分を押す

 

 

③実際に相手に表示されている内容を確認できます

 

 

 

  よくある勿体ない例

 

■上段と下段が同じ文言

これは、私が初期にやっていた実例です。

 

 

私は100%傾聴セラピストと名乗っているのですが、これでは私が何をしている人なのか全く伝わらないのです。

伝わらないと、必要な人に届きません。

 

せっかくならば、より多くの情報を伝えたいですよね。

 

PCでは上段下段ともに全角30文字まで表示されますが、iphoneでは上段が全角18文字、下段が全角21文字までしか表示されません。

 

スマホで読まれる方にも伝わりやすいように、文字数を工夫してみてくださいね!

 

  表示を変更したい方はこちら!

 

花(PC版)最初に見られるプロフの設定方法

 

花(iphone版)最初に見られるプロフの設定方法

 

 

1か月でアクセス数が10倍になったアメブロライティング小手先集

・真っ先にどこが見られるか

・ニックネームとブログタイトルの重要性

・4日でgoogle検索エンジンを味方にする

ネーミングって大事

・読者にブログ滞在時間を長くしてもらう方法

・過去記事を3秒で検索するやり方

・タイトルは〇〇を参考につけるとアクセス数がUP

など、アメブロ初心者に大切な基礎の小手先を学べます!

 

■スタンプ1つ送ってね