サムネイル

100%傾聴ヒプノセラピストそらかぜりさです。

本格稼働を目指して鬼講師からライティング修行中。

大阪出身の元憂鬱公務員が北海道でヒプノセラピストを目指している理由はこちら!

長男(7)と次男(3)のワンオペ子育て中。

長男は支援級(情緒)の元行き渋り小1。

次男もちょっぴり繊細。

 

ハイクラスホテルで白浜を満喫🌟超豪華3泊4日の旅

……をキャンセルした。

子供が直前に発熱したのです。

キャンセル料は概算29万。

 

請求書が届くのが怖すぎる…。

ちなみに、旦那にはまだキャンセル料言っていません。(←!!)

 

 

ここ数年、コロちゃんのおかげで旅行には行けておらず、実家に帰るついでにパーッと白浜に行こうと予定を組んでおりました。

 

白浜には18年会えていない叔母や叔父、従姉妹がいて、一目会いに行きたいと思っていたのです。

ついでにアドベンチャーワールドでパンダ見て、白浜の海を満喫して夜の星空の下でウクレレ弾いたりしようとワクワクしてました。

 

白い砂浜で有名な白良浜に直結したホテル、海が見える最上階のロイヤルフロア。

晩御飯は個室でいただく伊勢海老。チビが走りまわれそうな広い部屋。沈む夕陽を見ながら時間を贅沢に過ごす。

家族で初めて泊まるハイクラスホテル!!!

 

それを、ずーっと楽しみに生きてきたんです。

 

 

でもね…北海道から大阪の実家に着いたあと次男に異変が…。

 

突然の39度の発熱。

しかし翌日には解熱して

「白浜行けるやん!良かったー。」と一安心だったのに…。

 

 

それから少しして長男に異変が。

次男と同じ症状。2日ほど続く高熱。

診断は扁桃腺炎。

 

この時点で旅行前日。

 

熱にめっぽう強い長男が珍しく苦しむ様子を見て

じゃらんからホテルを即キャンセル。

念のため電話でホテルにも連絡。

 

 

白浜で合流予定だった旦那の飛行機もキャンセル。

私たちが帰る予定だった白浜から帯広までの飛行機もキャンセル。

飛行機は株主優待券で取ってたから、ダメージは少ない。ここはほんとグッジョブ…。

 

 

長男が苦しんでいる間は

「かわいそうに…早く治ってほしい…白浜はまた今度!」で頭がいっぱいだったけど

 

 

全快してyoutube三昧の今は

高額なキャンセル料が現実味を帯びてきて苦しめられています(泣)

 

 

…泣いた。

全私が泣いた。

 

 

白浜に行けなくなった今は実家でひっそりと余生を過ごしています。

 

 

 

このあとキャンセル料の請求書が届いてみると20万円でした!あはははは(泣)


 

 

無料PDF/初心者でもできるSEO

・検索から来てくれた人はファンになりやすい
・初心者でも押さえられる厳選ポイント

・取り入れて検索からの流入数が増えた!の声も♡

 

■スタンプ1つ送ってね